信長の野望 創造 についての質問 シナリオ「桶狭間の戦い」で上杉家で始めて なんとか苦戦しつつ | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造 についての質問 シナリオ「桶狭間の戦い」で上杉家で始めて なんとか苦戦しつつ | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造 についての質問 シナリオ「桶狭間の戦い」で上杉家で始めて なんとか苦戦しつつ

信長の野望

信長の野望 創造 についての質問

シナリオ「桶狭間の戦い」で上杉家で始めて
なんとか苦戦しつつも北条討伐の戦国伝を終えたのですが何故か「川中島の戦い」が発生しません。
発生条件を調
べても何もでてこないので困ってます。
宇佐美定光の戦国伝がはじまってしまったから
始まらないのでしょうか?それとも北条家の城を
落としすぎたせいなのか。(といっても江戸城と国峯城のみ)
河越城をとったあとどこも落とさずに素直に玉縄城をとるべきだったのでしょうか?
それとも登録武将をだして始めているからなのか。。

このゲームは複雑すぎて困ることが多々ありますね。発生条件くらい明記してほしいものですわ。

  1. 匿名 より:

    信長の野望、自分だけで戦国伝が進められるわけではないので困りますね。

    たとえば、武田晴信、馬場信春、真田幸隆など、戦国伝に必要な武将の誰かが他国に捕縛されても戦国伝が成立しなくなってしまいます。

    取る城はあまり関係なくて、私の場合、とことん北条の城を攻め落として伊豆を攻め落としてから小田原城を包囲しますが、それでも戦国伝は発生します。敵の武将を捕縛するときに、重要な人物を家臣に加えてしまったり、処断してしまうとアウトです。

    セーブしながら慎重に進める方がよいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました