PS3・信長の野望 創造PKをプレイしていて、効率よく領土を広げていき 政策の惣無事令を出して&#8… | 質問の答えを募集中です! PS3・信長の野望 創造PKをプレイしていて、効率よく領土を広げていき 政策の惣無事令を出して&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS3・信長の野望 創造PKをプレイしていて、効率よく領土を広げていき 政策の惣無事令を出して…

信長の野望

PS3・信長の野望 創造PKをプレイしていて、効率よく領土を広げていき
政策の惣無事令を出してクリアしたいのですが、小さい勢力でも滅ぼして武将を増やした方が良いのか、それとも片っ端に従属させた方が良いのか分かりません。
効率よく進めていく場合、どちらが良いですか?

  1. 匿名 より:

    個人的意見ですが、
    状況によると思いますね。

    小さい勢力でも例えば真田家みたいに優秀な武将が揃っていれば
    滅ぼして配下にしたほうが効率がいいかもしれません。

    それから小さい勢力でも、居城が大きい城なら、自分のものにしてしまった方が、兵力アップになるので滅ぼします。

    それから、自勢力にとって敵の大きな勢力のすぐ近くにいる勢力なら、
    従属させても、他勢力に滅ぼされてしまったら他勢力の力を増やす結果になるし、度々援軍を求められるのも面倒なので、滅ぼすほうが楽かも。

    従属のメリットは、そのうち吸収してしまえることと、
    娘を養女に差し出してくることですね。
    だから、忠誠度の低くて有能な武将が配下にいたときは、
    養女目当てで従属させたこともありますね。
    で、その養女を配下に娶らせて一門にする。

    そんな感じでケースバイケースですね。
    片っ端から従属させるのも、片っ端から滅ぼすのも
    自分としてはどちらも効率は良くない感じがします。

  2. 匿名 より:

    ご質問に答えてくださりありがとうございました。
    ざひ参考にします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました