信長の野望創造の部隊に関して質問です 部隊は大将1人副将2人の最大3人で編成できますが、始める | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造の部隊に関して質問です 部隊は大将1人副将2人の最大3人で編成できますが、始める | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造の部隊に関して質問です 部隊は大将1人副将2人の最大3人で編成できますが、始める

信長の野望

信長の野望創造の部隊に関して質問です

部隊は大将1人副将2人の最大3人で編成できますが、始める大名によっては全ての城に3人派遣するのは難しいです。
副将を1人も付けない場合や副将を1人だけ付けた部隊と比べるとどのくらいの差が出るのでしょうか?
あと、大将は強い武将に大体任せていますが、副将にも能力は必要ですか?
天道だと5人で編成した場合、一番能力の高い数値が全員にも適用されますが、創造ではどうなのでしょうか?
ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    複数で部隊を組んだ時のメリットは、
    1、会戦で別系統の戦法をそれぞれ使える
    2、例えば大将が武力系で知力が低いような場合は、知力の高い副将の能力で部隊が補正される、ただし100%の能力補正にはならない。
    3、部隊に参加した武将が経験値を積んで成長する。

    会戦を行う場合は必ず複数編成で、あとは武将を成長させるために弱い武将でも余裕があれば副将につける。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます!
    あまり会戦をしないので一人でも大丈夫ですかね?
    経験値は欲しいですが、人手不足が深刻なので。。。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました