信長の野望・創造の新しい顔グラってどう思います? 多くの有名武将で新しい顔グラが用意されました&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望・創造の新しい顔グラってどう思います? 多くの有名武将で新しい顔グラが用意されました&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望・創造の新しい顔グラってどう思います? 多くの有名武将で新しい顔グラが用意されました…

信長の野望

信長の野望・創造の新しい顔グラってどう思います?
多くの有名武将で新しい顔グラが用意されましたが、皆さんは初めて見た時どう思いましたか?
個人的には発売から2ヶ月経った今でも全く気に入ってなくて、変更が可能な武将はすべて天道のものにしてプレイしています。
発売前に公式ページやゲーム情報サイトなどで発表された段階できっと不満続出だろうと思っていたのですが、ネット上ではほとんどそういう書き込みは見られず(もっとも評価もされていませんでしたが)、不満に思っているのは自分だけなのかなと疑問に思っています。
今回の顔グラは安っぽいイケメンというか、全体的にタッチが軽くなって威厳がなくなってしまったような気がします(特に斎藤道三や島津義久なんてただの小悪党みたいな顔に…)。
ちなみにゲームとしては非常に気に入っていて、ほぼ毎日寝る間も惜しんでプレイしています。

  1. 匿名 より:

    こんにちは
    創造の顔グラですが、有名武将はかなりモデルチェンジしましたよね。個人的には今作の顔グラはかなり好きですよ。特に島津義久は威厳も出ていて過去最高な出来だとおもいます。その他の武将もよく特徴を捉えているかと。ただ島津義弘だけは剽軽な感じしかしないため天道の顔グラをつかってますが…。

    回答としましては質問者様とは真逆の意見になってしまいましたが人の感性は十人十色なので合う人もいれば合わない人もいます。決して質問者様の感性は否定しませんよ。

  2. 匿名 より:

    ふむふむ、三名の方からしか回答がなかったのは残念ですが、やはり自分の意見は少数派なのかもしれませんね。あ、もちろん私も今回の顔グラを気に入っているという人の感性を否定するつもりもありませんし、むしろ今回はっきりとそういう人がいるということが知れてよかったです。回答ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    確かに若干無双シリーズっぽい外見になった武将がいますね。
    島津家久とか。
    まあでもそんなに違和感は無いです。
    有名武将は腰から上が描かれているので
    若干グラフィックがグレードアップした感じもあって個人的には好感を持っています。

    黒田官兵衛がすごく若い顔になってたのは
    不満というか笑ってしまいましたが…。
    大河ドラマに合わせたんでしょうね。

  4. 匿名 より:

    拙者、島津義弘と申す!
    誠に遺憾である!
    頭が剥げておるではないか!!
    わしは剥げておらんぞッ☆
    兄の義久殿はなかなかのもんじゃな…
    戦国無双では相変わらずのオヤジ鬼キャラでの…
    BASARAでは酔っぱらっておる!
    もうチトどーにかならんのかのぉ~♪
    せめて戦国大戦の伊集院忠棟くらいのイケメンにして頂きたく候!
    コーケー軍とはいくさはしとーないが…
    考えてシマウマ…

    伊集院駅前に建立されとるわしの銅像。超!カッチョ良く、あれを使ってくれんかのぉ~
    (o^・^o)
    大河ドラマはボツになるしぃ~♪

    もうぉ、我慢できんッ☆
    切腹じゃ!!
    「う゛っッ!!!」



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました