fgoの質問です。 マスターになったばかりなのですが、星3 マシュ 星4 アーチャー エミヤ &#8… | 質問の答えを募集中です! fgoの質問です。 マスターになったばかりなのですが、星3 マシュ 星4 アーチャー エミヤ &#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoの質問です。 マスターになったばかりなのですが、星3 マシュ 星4 アーチャー エミヤ …

FGO

fgoの質問です。
マスターになったばかりなのですが、星3 マシュ 星4 アーチャー エミヤ 、ヘラクレスのうちどの2体を編成に加えた方がいいですか?
やはり星4の2体でしか。戦闘系ゲームは人生初なので、色々わかりません、、、

  1. 匿名 より:

    FGOではクラス相性があり、どのサーヴァントが適しているかなんて敵編成しだいですぐ変わります
    マシュやヘラクレスは万能ですが、エミヤはセイバーにはいいけどランサー相手だと不利
    初心者なら
    ・必ずチュートリアルを読む
    ・まずストーリーを進めて、キャラや世界観を理解する。未読パートは絶対スキップしない
    ・何度か戦って「セイバーはランサーに強くアーチャーに弱い」等クラス属性相性を理解する
    ・APが余ったら種火修練場で戦いレベル上げする
    ・マシュは優先して育てる
    ・高レアにこだわらず、フレンドポイントガチャもして星3以下のサーヴァントもレベルを上げる
    などがあります

  2. 匿名 より:

    皆様、ご丁寧に教えていただきありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    まず、クラス相性を覚えましょう。
    基本的にFGOはクラス相性が三すくみになってます。戦闘前のフレンド選択でクラス相性を見れますので、これを参考にして有利な相手にサーヴァントを配置しましょう。
    後、どうも星4以上のレアサーヴァントばかり見てるみたいですが、このゲームは星3以下のサーヴァントもちゃんと育てれば戦力になります。
    ユリウス・カエサル、エウリュアレ、牛若丸など下手すると宝具の威力が星5を上回ったりするのでちゃんと育てましょう。

  4. 匿名 より:

    ある程度キャラが揃うまではマシュとヘラクレスで良いです。
    FGOは相手によって編成を変えるゲームなので、それなりにキャラが揃ったらクラス相性(セイバーにはアーチャー、アサシンにはキャスター等)や、キャラの相性(敵が男性ならエウリュアレ、女性ならジャック・ザ・リッパー等)で編成するようにすれば良いです。

  5. 匿名 より:

    とりあえず序盤はヘラクレス大活躍するのでヘラクレスは常に加えていた方が良いです。あとは相手に有利なクラスを毎回変えていく感じですね。そのうち編成できる数も増えていくのでとりあえずはマシュとヘラクレスで良いと思います。

  6. 匿名 より:

    FGOは敵に応じて編成をするゲームです。
    なので何を加えるかはその都度変えていかなければなりません。

    初心者向けに噛み砕いた動画が公式にありますので、一度それを見てみて下さい。
    https://www.fate-go.jp/douga_fgo/



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました