fgo 円卓たちがモーションリニューアルされてめちゃくちゃお祭り気分だったのですが、ツイッター&#8… | 質問の答えを募集中です! fgo 円卓たちがモーションリニューアルされてめちゃくちゃお祭り気分だったのですが、ツイッター&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgo 円卓たちがモーションリニューアルされてめちゃくちゃお祭り気分だったのですが、ツイッター…

FGO

fgo
円卓たちがモーションリニューアルされてめちゃくちゃお祭り気分だったのですが、ツイッターのいいね数が少ないと感じました。以前なら20時間もあれば最低一万いいねはいっていたと思うのですが…
やはり最近のfg
oは人気が激減しているのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    持ってる人にしか需要が無い
    マーリンのインパクト
    そもそも聖杯戦線が人選ぶイベント
    ユーザー離れ
    シナリオしか興味が無い層

    こういった理由があると思います
    私もゲームシステム自体にはあまり興味が無く、シナリオを楽しみにしてるので、モーション改修は割とどうでもいいと感じました

  2. 匿名 より:

    いろいろあるんですね

  3. 匿名 より:

    20時間あったら最低1万いいねがついていたというデータがないからわからん。

    「いいね」のシステムが好きじゃない層もいるだろうし、20時間未満で24万回再生されてるのは十分では?

    5周年時の動画配信ではリア帯で視聴していたのがおよそ30万人でわざわざ見るユーザーがまだこれだけいるんだとは思った。

    ユーザーが激減しているというよりは「ウマ娘」「モンハンライズ」が忙しい人が増えたイメージ。

    またウマ娘ユーザーのうち一番やってる他のゲームは?で一位がFGOのため「ウマ娘」で初のソシャゲデビューの人がFGO始めてるという謎の流れもある。

    アプリへの人気の激減というよりはDWへの不信感を持つユーザーが増えた(サクラ革命のサ終)。

    わざわざアンインストールする必要のない初期鯖も低レアも活躍するゲームのため意外と息は長いと思う、サボり気味の自分でも実装鯖全ての育成が終了する目前のため自分よりガチ勢のモチベはかなり下がってるはず(育成すらやれることないはヤバい)。

    ライトユーザーからはこれぐらい手抜きプレイで楽しめる方がいいとなるかも。

  4. 匿名 より:

    2週間の虚無期間明けのコラボイベントがワルツとのコラボイベントとか言う誰得イベでシナリオも賛否両論若干否が多めのとても褒められたものじゃないイベント

    いい加減この負の流れどうにかしてくれとワルツコラボの後に期待していたにも関わらず結局来たのは聖杯戦線とささやかなキャンペーンだけで1週間繋ぎますという運営からのメッセージ

    これで盛り上がれという方が無茶ですよ

  5. 匿名 より:

    そもそもTwitter見てないから知らんかった。そういう人も多いと思うが。

  6. 匿名 より:

    虚無期間が長いのと、サクラ革命のマイナスイメージが根強いのかと。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました