FGOの質問です。 自分は福袋のみ買う微課金で約3年プレイしています。 霊基保管庫が最近強化素&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの質問です。 自分は福袋のみ買う微課金で約3年プレイしています。 霊基保管庫が最近強化素&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの質問です。 自分は福袋のみ買う微課金で約3年プレイしています。 霊基保管庫が最近強化素…

FGO

FGOの質問です。
自分は福袋のみ買う微課金で約3年プレイしています。
霊基保管庫が最近強化素材で圧迫されています。余っているのは礼装と種火でQPも上限近くあり、サーヴァントの育成はある程度済んでいるし、レベルを上げたいガチャ産の礼装はレベル上限が低く、邪馬台国イベントのフレポガチャで出た大量の経験値礼装があまりまくってます。上限が上がったら使いたいし、バレンタイン礼装や記念礼装もなるべく捨てたくないのですがどう整理したら良いでしょうか?
そして1枚凸ったガチャ産星4礼装の余りやイベント礼装をどう処理してますか?保管庫の整理の参考にしたいので教えていただければ幸いです。

  1. 匿名 より:

    レベルを全部上げきって初めて余ったと言える状況になる。ゼロだといざ当たったときに強化出来ないのである程度はキープしている。生憎現状で金種火まで余ったことは無い。

    >ガチャ産星4礼装
    常時出るものは1~2枚凸って処分。イベ礼装はそのときによる。大体残している。
    礼装の経験値の件
    礼装の経験値は纏めると累積するので枚数と必要QPを大幅に圧縮できる。(強化に必要なQPは枚数比例であるため)

  2. 匿名 より:

    星5、星4だけでなく低レアサーヴァントつまり星3~1ですね。
    あの辺も使えるので育成オススメします。
    それと本当にきついのであればアイテムも集めて再臨さした方がいいですよ。

    アイテムのせいにして再臨してないのはもったいないです。
    別に再臨してないやんとか非難するつもりはありません。
    再臨するしないは人それぞれですから。
    ただ相談されてる側なのでいちよう言ってみました,ボックスイベントのマナプリで限界まで解放しました,証とか塵、牙など消費量が多く枯渇しがちな素材を使うサーヴァントとかはまだ育成終わってないです。
    星4の経験値礼装そのまま使うのと星2礼装に食わせてから使うのって効率に違いあるんですか?

  3. 匿名 より:

    ・種火
    売却する位なら再臨やレベマが済んでいない鯖に使う。
    私はLV上げ(スキルLVは別)が済んでいない鯖が1騎でもいるなら、少なくとも種火は余っていないと思いますけどね...
    現在は2騎がLV上げ途中ですが、ほぼ同じ役割が出来る鯖がスキルLV含め育成済み。
    保管庫やプレボの種火(☆4や5種火約800個)は使わなくても良い状況なので種火クエ入手分でまったりLV上げ中。

    ・礼装
    恒常礼装は凸2~3枚保管、イベガチャ礼装は凸1枚保管、記念礼装は保管、バレンタイン礼装は推し鯖だけ保管。
    残りはLV100上げ用のLV50礼装の作成に使用してます。

    ・フォウ
    ☆4フォウは推し鯖に使って残りは保管、☆3以下は使う。

  4. 匿名 より:

    どうしたらいいっというのは個人の問題なので助言はできませんが私はこんな感じですかね↓

    ・星5、星4の金種火は保管
    ・星4フォウくん保管
    ・鯖は保管してない、すべて使えるので
    ・概念はイベント終了後同じ名前のカードは、
    すべて一枚に合成済み

    ・記念概念は保管
    ・バレンタインデーは今年が初ではないのでタ
    ブっているところは概念強化に使用。

    ですかね。
    やはり捨てるのはあまりないです。
    種火はそこから頻繁に出して強化してます。
    聖杯とか使ってます?
    使ってレベルの上限をあげて種火を使ってレベルアップをレベ100まで種火を使いまくるのもありです。

  5. 匿名 より:

    保管庫は限界まで広げてますか?

  6. 匿名 より:

    鯖育成はある程度済んでいるってことは全部済んでる訳じゃないんだよね?
    だったらそいつら育てればいいだけでは?

    礼装は適当な限凸済み☆2~3礼装に食わせればいいんじゃないかな
    本当に育てたい礼装が出たらその育てた礼装を食わせればいいんだし



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました