FGOアーケードについて質問です。 FGOアーケードは実装当初に遊んだっきりでしたが、最近アー&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOアーケードについて質問です。 FGOアーケードは実装当初に遊んだっきりでしたが、最近アー&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOアーケードについて質問です。 FGOアーケードは実装当初に遊んだっきりでしたが、最近アー…

FGO

FGOアーケードについて質問です。
FGOアーケードは実装当初に遊んだっきりでしたが、最近アーケードの動きが活発なのと、クー・フーリンが好きなのでクー・フーリン【オルタ】が実装した去年にガチャ回して手に入れて度々遊ぶようになり、最近はセタンタのイベントで最終再臨ドロップのためグレイルウォーにも全国大戦で出るようになってゴールド帯まで来ました。

そこで質問なのですが、

①上記の通り出戻りのためよく分かっていないのですが、「ランクマ」ってどういう意味ですか?

②ランク帯はブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ→ダイヤモンド→エキスパート、の順なのでしょうか?

③自分は絆上げと推し鯖を使いたい、ハラハラドキドキ感をエンジョイしたい、という気持ちで全国対戦やってるのですが(一緒に対戦してくれる友達もいないため)、先日アーケードのスレを見つけてしまって、下手すぎると晒されるようですが、ゴールド帯でも晒されるのでしょうか?
めちゃくちゃエンジョイ勢なので晒されるのは嫌だな、と思いつつプレイは下手なので怖いです(youtubeでプレイ見たり、勉強したりはしています。最近は敵に向かって全体宝具など打てるようになってきました)。

教えてくださる方いればよろしくお願いします!

週末アーケードやってると、全国対戦で何度も同じ人とマッチングするので人口少ないなぁと実感してます…ガチャ渋いですしね…。
何度もマッチングするゴールド帯の人の名前覚えてしまいました…。

  1. 匿名 より:

    ①ランクマッチの略で、仰ってるゴールド帯とかの事です

    ②それで合っています。エキスパートの上にトップマスターというランクもあります

    ③晒されますね
    ただ、エンジョイ勢なら気にしなくて良いかと
    あれはただ愚痴ってるだけだと割り切って楽しんで下さい^ ^

    ただ、晒された時に一緒にどこが悪かったのかを書いて晒してくれる人が多いのでそれを参考に立ち回りを考えるとだんだん上手くなれますよ

  2. 匿名 より:

    ご返信並びに教えていただきありがとうございます!

    エキスパートの上が存在することを初めて知りました…!
    トップマスターというのですね、初耳です。

    やはり晒されますか…。
    ついついスレ見てしまうので、いつか自分の名前出てきたら落ち込むなと思って。
    アドバイスなどは欲しいですね〜!
    エンジョイ勢ですか、やはり推し鯖に勝って欲しい & 足手まといになりたくない、と思ってマッチングした人に不快感を与えないプレイを心がけているのですが戦力が揃わないのとどうしても下手で…。
    タニキガチャでシータも来てFも持ってるのですがシータ使いこなしきれず…。

    丁寧に教えていただきありがとうございます!

    週末ランクマ行ってきます(覚えた言葉なので使いたいアレです)!

  3. 匿名 より:

    丁寧に教えていただきありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました