fgo 今持ってる星5鯖がこんな感じなのですが、相性のいい、おすすめの編成とかってありますか?&#8… | 質問の答えを募集中です! fgo 今持ってる星5鯖がこんな感じなのですが、相性のいい、おすすめの編成とかってありますか?&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgo 今持ってる星5鯖がこんな感じなのですが、相性のいい、おすすめの編成とかってありますか?…

FGO

fgo 今持ってる星5鯖がこんな感じなのですが、相性のいい、おすすめの編成とかってありますか?
ガレスコは持ってません

  1. 匿名 より:

    とりあえず最終再臨まで持ってってレベル上げが中途半端な鯖から手をつけてください。

    マーリンとバスター宝具持ちの鯖なら基本皆相性がいいです。ただ、Artsほどでは無いですがスキルレベルありきな部分もあるので勿論ですがスキルレベルも上げていくことを目標にしてください(今どのぐらいかわからないですが)。
    玉藻なら式、水着キアラ、楊貴妃あたり。

    ストーリーをどこまで進めてるかわからないですが、クラスごとに戦力に圧倒的な差があるので、今途中で詰んでいるのなら育成に専念してください(具体的にはイベント参加で素材回収、種火、QP集めを中心的に)。

    4騎士が全く育成されていませんが、まさか星5のみが戦力になるなんて思っていないですよね?
    星4に何がいるのかわからないのでなんとも言えないですが、4騎士もしっかり育成してください。バーサーカーは比較的使うタイミングが少ないので出来ればライダー、アサシン、キャスターのアタッカーを中心に。
    ある程度慣れているはずなので、攻略サイトなどで高難易度で即戦力になる低レアを自分で調べて分析してください。

    上記でマーリンと玉藻に関しての組み合わせを述べましたが、勿論それだけが全てでは無いです。
    というか、おすすめの編成とか相性がいい編成とか無いんですよ。その時のエネミーの行動パターンだったりクラスに左右されるんですから、その時そのときで上手く考えるしかありません。

  2. 匿名 より:

    丁寧にありがとうございます
    その時、その時で考えるのが面倒で質問したのですがやはり地道に頑張るしかないですね
    ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    とりあえず全部育ててから出直して

  4. 匿名 より:

    ・敵に対する相性有利で固めるのが基本
    ・宝具の色を染める(同じにする)のが基本
    ・いかにしてNPを早く溜めるかが課題
    ・究極的に目指すは宝具3連打
    ・前提として星5のみでパーティは組めない(コスト不足)

    ってことで、どういう戦略的意図を持ってどういう敵に対してパーティを組むのかが大事です。敵編成に応じて適宜変える必要があるわけで、どんな敵にもオールラウンドに当てられる万能編成があるわけではありません。昨今流行りのWキャストリアのシステムだって、敵が3wave9体出なければ容易に崩壊します。Wスカディに至ってはもっとずっとシビアでオーバーキルのNPリチャージの細かい計算が必要になります。

    で、他の回答者さんへの返信を見る限りだと、あんまり深いことは考えてなくて、単に「もう少しバトルを楽にしたい」程度のご様子。それでいいならアーラシュ、スパルタクス、バニヤン、マーリンにフレンドの孔明なりキャストリアなりを借りてくれば、後はNP50チャージの礼装を3枚用意出来れば種火の3Tはまず楽勝、ストーリーもキツいボス戦以外は概ねイケるでしょう。
    今後に備えるという意味では育成の中途半端な鯖たちを早く育てきって下さい。そんなのも終わらないうちから聖杯ぶっ込んでリソースの無駄遣いをしている余裕はないはずですよ。星4以上の高レアだけでなく星3以下でも使えるのがいくらでもいるし、サポートキャスターだけ考えたってシェイクスピア、アンデルセン、パラケルスス、アスクレピオスあたりは育成必須だろうと思うのですが、ちゃんと育ててますか?
    あとは礼装も大事です。NP50礼装といえばイベント配布のものが手っ取り早いですが、復刻済みの過去イベで取れていればいいですが、取れていなければ竜脈でさえ使う必要があるかも知れません。恒常礼装にも虚数魔術や魔性菩薩などのNPチャージ系があるのですから、カレスコがなくたってNPチャージ系は揃うはずです。
    ガチャを引いてそういうのをきちんと揃えて、鯖も集めて育成して、凸できるなら凸して、そういう諸々の準備を済ませた「その先」にあるのがいわゆるシステムです。やりたいなと思って簡単にできるものではないので、システムが組みたいのならまず確認と準備をしましょう。

  5. 匿名 より:

    マシュ、マーリン、バスター宝具鯖
    もしくは
    マシュ、玉藻前、アーツ宝具鯖

  6. 匿名 より:

    有利クラスで固めて殴るのが基本

    高難易度向けには始皇帝、玉藻、マーリンで組める朕玉ーリンと言う有名?なパーティーがある

    アタッカー+水着BB+バニ上も鉄板。追加でオダチェンマーリンで火力補助してもいい

    宝具レベルや礼装のレベルにもよるけどボイジャーは優秀
    宝具打った後パーティーにNP20配れるので

    NP50礼装が三枚あれば
    ボイジャー、NP30チャージスキル持ち二体で種火くらいなら3ターン周回出来る

  7. 匿名 より:

    相手に合わせて有利クラスで組む

    以上。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました