fgo での質問です。 リセマラして、星5ドレイクとジョックザリッパーそれぞれのデータができまし | 質問の答えを募集中です! fgo での質問です。 リセマラして、星5ドレイクとジョックザリッパーそれぞれのデータができまし | 質問の答えを募集中です!

fgo での質問です。 リセマラして、星5ドレイクとジョックザリッパーそれぞれのデータができまし

FGO

fgo での質問です。
リセマラして、星5ドレイクとジョックザリッパーそれぞれのデータができました。
このゲームにリセマラはあまり必要ないとのことですが、あなたならどちらを選びますか??
理由も答えてくれたら嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    対ボスはジャックですが利便性で言ったらドレイクですかね。
    ジャックは単体宝具、ドレイクは全体宝具です。

    このゲーム周回が大半を占めるので全体宝具が大分便利なんですよね。
    んでドレイクはNPチャージ持ちです。ちょっとしたNP礼装があれば、いきなり全体宝具で敵を纏めて一掃できます。

    対しジャックは単体宝具なので一掃できません、ただジャックはジャックで女属性ついてるボス相手などに高いダメージが叩きだせる他、カードの星出し性能が高かったり、NP効率が良かったりします。
    クリティカル次第ではありますが、NP0から100以上になる、なんてのはよくあります。回避もあるので場持ちも良いですね。

    まあ好きな奴選んだほうが後悔が無いと思いますよ。

    ドレイクは確かに敵一掃できますけど、別にドレイク以外の鯖でもできます。
    ジャックは対単体に強いけど、ジャックじゃなければ倒せないボスなんてのはいません。

  2. 匿名 より:

    あと私ならどちらを選ぶかに答えてなかったので答えますが
    私であればジャックを選びます、カーマがいるので今は厳しいですが、それでも単体アサシン最強格って所ですかね。

  3. 匿名 より:

    解説に加え、あなたならどちらを選ぶかという問いに答えてくれたのでベストアンサーに選びました!

  4. 匿名 より:

    自分は断然ドレイクです
    NP50チャージ持ちの全体宝具は種火などの周回でもストーリー攻略でも有用で腐ることがありません。
    ジャックは殺最高クラスのQuick性能と宝具火力を誇りますが、Quickカードを切らなくてもスキルで星出してクリ殴りができるゴリラがうようよいる環境なのでまあ使いません。女性相手のレイドや高難易度では有用です。

  5. 匿名 より:

    ジャックとドレイクに関しては
    クラスの違い、方向性の違いこそあれ
    そこまで大きな差はないです
    どっちも非常に素直な性能なので
    初心者にも使いやすいですし

    選択基準にするべきは
    ジャックかドレイクか、よりも
    それぞれのアカウントの
    他の星4鯖次第ですかね
    星4鯖の数がそもそも違うなら
    多い方一択

    もし、星4鯖の数も一緒なら
    「星5鯖とクラスが違う」方を選びましょう

    fgoは相性ゲームなので
    まず最初に目指すべきは
    「基本7クラスでそれぞれの暫定戦力を育てること」になります
    全てのクラスに満遍ない戦力が欲しいので
    できればリセマラ時の高レアも
    クラス被りがない方が望ましいです

    もし「ジャック垢もドレイク垢もクラス被りはない」のだとしたら
    具体的に星4鯖が誰か、
    極端に使いにくい鯖だったり育成しにくい鯖ではないか、みたいなところまで精査が必要になってくるでしょうね

    何にせよ
    単純にジャックとドレイクであれば
    「どっち選んでも大差ない」
    「他の要素の方が占める割合大きい」ってところですかね

  6. 匿名 より:

    初めてプレイ、システムがよく分かっていない、とりあえずストーリークリアを目標という状況ならジャックですね
    宝具が「女性特攻」と範囲が広く、スキルも初期の状態で回避+カードバフ持ち、育成すれば更に敵のバフの解除、味方単体のHP回復と初心者に扱いやすいからです
    ドレイクはどちらかと言えば、スキル等のシステムを理解し始めた頃から真価を発揮するタイプだと思ってます
    ドレイクは全体宝具なので少ないターン数で複数の敵を倒すイベント向き、ジャックは単体宝具なので強敵単体の時に強いのでストーリー向きといった感じで考えました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました