FGOで質問なんですが聖杯のカウンターによって召喚された。ってどういうことですか | 質問の答えを募集中です! FGOで質問なんですが聖杯のカウンターによって召喚された。ってどういうことですか | 質問の答えを募集中です!

FGOで質問なんですが聖杯のカウンターによって召喚された。ってどういうことですか

FGO

FGOで質問なんですが聖杯のカウンターによって召喚された。ってどういうことですか

  1. 匿名 より:

    具体的にどこで言及していたか思い出せないのでざっくりした説明になりますが「放っておいたら世界ぶっ壊れるから、それを止めるサーヴァントを召喚する」ということです。敵側でもカルデアでも召喚してない、いわゆる野良サーヴァントはだいたいこれです(そうでないのもいます)。

    「オルレアン」におけるジークフリートや「バビロニア」における三女神に対応する三騎もこれだったはずですが、違ってたらごめんなさい。

  2. 匿名 より:

    なんかだいぶ前後の文はしょってますよね?
    そのせいで分かりにくくなってるのもありますよ…

    ここでいう「カウンター」は、「反動」とか「反発」とかの意味で取ればいいです。
    特異点や異聞帯はそのままでは世界が滅んでしまう状況なので、そうした働きかけ(聖杯を使った特異点化とか、そのためのサーヴァント召還とか)に対抗する反発・反動として召還されてきた、ということですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました