タマモキャットとキャストリアって相性がいいと思いませんか? 周りにfgoやってる人もいなくて攻&#8… | 質問の答えを募集中です! タマモキャットとキャストリアって相性がいいと思いませんか? 周りにfgoやってる人もいなくて攻&#8… | 質問の答えを募集中です!

タマモキャットとキャストリアって相性がいいと思いませんか? 周りにfgoやってる人もいなくて攻…

FGO

タマモキャットとキャストリアって相性がいいと思いませんか?
周りにfgoやってる人もいなくて攻略サイトにもタマモキャットのところにはキャストリアのことは書いてなかったので…

どうなんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    正直言って、そんなに相性は良くないです。

    クイック宝具かつコマンドカードもバスター3枚、ということで、キャストリアの大きな強みの一つであるスキル3がほとんど役に立たなくなります。
    攻撃力アップの手段としてはスキル1もありますが、それだけならライネスとかのほうが効果高いですしね。
    また、スキル2のNPチャージ量アップは、キャットのNPチャージ性能だと宝具を連射するには至りません。であれば他でもいいということになります。
    NPチャージからの宝具ぶっ放しはたしかに可能ですが、それはキャットに限らずすべてのサーヴァントがそうですから、キャットが相性良いということではないですし。

    補足については、
    ・スタンの弱体解除
    キャットを育成して強化クエストをこなせば、自分で弱体無効を掛けられるようになります。つまりわざわざキャストリアに解除して貰う必要はないです。

    ・体力回復
    キャットはバーサーカにしては場もちがいい方ではありますが、それでも基本的に耐久戦を考えるサーヴァントじゃないです。周回で一発ドカンと宝具を撃ったら仕事終了、というのが多い使われ方かと。キャストリアも耐久をする際には回復じゃなく無敵と対粛清防御が軸になりますし、あまり重要な点ではないですね。

    という感じで、タマモキャットとキャストリアの組み合わせはそれほど相性がいいわけでもないですし、あえてやる人もあまりいないです。
    組ませるならスカサハ=スカディのほうがずっと相性いいですしね。

  2. 匿名 より:

    補足を見て
    まず、タマモキャットは耐久向きじゃないんです。回復はついてますが、過信出来ない量ですし。結局1人回復出来たところで、って感じです。
    Aカードも少ないので、チェインが難しい。キャストリアも併せ、宝具の回転率が悪くなるのも要因。,そもそもスタンを何回も解除しなきゃいけないような使い方しないんだよね

  3. 匿名 より:

    なるほど、タマモキャットでなくてももっと相性のいいサーヴァントがいるということですね。ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    どこらへんが?

  5. 匿名 より:

    あまりよくない
    どれかというとスカディなんだけど、まぁ、バフかけたところで超火力が見込めるわけでもないので、、凸カレ持たせて周回要員として使うのが一番向いてるんじゃないですかね。演出短いし。

  6. 匿名 より:

    キャストリアは性能が高いので誰をサポートしても強いです。

    キャストリアの宝具の弱体解除でタマキャのスタンを解除。
    タマキャのAカードに合わせてスキル3を使うなどで、宝具の回転率を上がり。
    タマキャの無敵と同時に付与できる対粛清防御でタマキャの場持ちをさらに補強することは可能です。

    スカディと一緒に挟んで、クラス混成の高難易度などで活躍できるかもしれません。

    ただ、キャストリアが一番活躍できるところは、A宝具のアタッカーのサポートです。
    タマキャはAカードが1枚しかなく、Q宝具と3枚のBカードでダメージを出すタイプなので、十全に恩恵を受けられるとは言えないでしょう。

  7. 匿名 より:

    >キャストリアって相性がいいと思いませんか?
    まったく思わない。
    宝具重視ならスカディを、素殴り重視ならマーリンを使う。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました