FGOのサポート編成で、キャスター枠にキャストリアなどの人権鯖が居て、スキルマになってなかったら、 | 質問の答えを募集中です! FGOのサポート編成で、キャスター枠にキャストリアなどの人権鯖が居て、スキルマになってなかったら、 | 質問の答えを募集中です!

FGOのサポート編成で、キャスター枠にキャストリアなどの人権鯖が居て、スキルマになってなかったら、

FGO

FGOのサポート編成で、キャスター枠にキャストリアなどの人権鯖が居て、スキルマになってなかったら、フレンド解除されやすいと聞きました。
今、キャストリアがようやく6・6・4で、そこから長らく素材が足りなくて止まってます。他は星3以下のみです。ストーリーは最近1部7章クリアしたばかりです。

この場合、このままキャストリアを置いとくのと、他のキャスターを育てて置き換えるのと、どっちが良さそうですか?

この状態になってから何週間か経って、今のところ誰からも解除されてませんが、気になってしまって…。

  1. 匿名 より:

    誰とフレンドになって、どのフレンドを解除するかは個々の自由なので、
    質問者様の好きなようにサポ欄を揃えればいいと思いますが、

    【未スキルマの人権サポーターを術に置くと解除されやすい】のは事実だと思います。

    とくに、キャストリアはスキル1、2、3の全てを使って宝具を三連射する、という「システム運用」が強いとされているため、これらがスキルマでなかったばっかりに宝具3連射ができなかった…という事態が起こりうるため、解除の対象とされやすいです(現在トレンドな編成なので特に…)。

    従って、質問者様に現在「フレンド解除されたくないフレンド」がいるのなら、キャストリアは術ではなくALLの枠に置いておいた方が無難なんじゃないかなと思います。

  2. 匿名 より:

    様々なご意見、ありがとうございます。

    やはり傾向として、切られやすいのは確かみたいですね。まだ手持ちが少なく、登録してあるいろんなフレンドさんに助けてもらってるので…。編成、見直してみます。

  3. 匿名 より:

    キャストリアを置くと周回ガチ勢にはフレンドを解除されやすくなると思いますね。

    私ならキャストリアがスキルマになるまでは低レアを配置しておきます。寧ろ低レアをサポートにセットする人の方が少ないので逆に切られないかもしれませんし。

  4. 匿名 より:

    スキル育成途中なのに借りられたいが為に聖杯使って92レベ止めとかしていなきゃそこまで気にはしない
    ただ今回のような大量に周回するイベントだと間違えた時にイライラしてたら切る可能性はあるかな

  5. 匿名 より:

    気にしすぎです。
    そんな事で切る奴らはそもそもフレンドの価値すらありません。
    無視して別のフレンドを見つけるべきです。

  6. 匿名 より:

    サポート欄には何を出しても自由です。
    同様に承認、解除も自由です。

    強い人とフレンドになりたいのであれば術欄はスキルマでないものは出さない事をお勧めします。他は育てている自慢の鯖を出しましょう。(最上位層になると他の欄についても色々言われますが割愛)

    緩くプレイしていて、相手にも多くを求めないのであれば、現状のままでなんの問題もありません。

  7. 匿名 より:

    今回のイベントはスキルマのキャストリア以外借りないのが正直なところですが別に気にする必要はないです。将来を見越して少しずつ強化されていっている部分が見れたら私はフレンド解除しないです。
    ただスカディだけは許さん!あれサポートに入れていたら問答無用で解雇する。

    スカディシスベシフォーウ!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました