fgoの1部7章ラスト、うろ覚えなんですがエレシュキガルって消滅?してましたよね。なのに今カルデア | 質問の答えを募集中です! fgoの1部7章ラスト、うろ覚えなんですがエレシュキガルって消滅?してましたよね。なのに今カルデア | 質問の答えを募集中です!

fgoの1部7章ラスト、うろ覚えなんですがエレシュキガルって消滅?してましたよね。なのに今カルデア

FGO

fgoの1部7章ラスト、うろ覚えなんですがエレシュキガルって消滅?してましたよね。なのに今カルデアにいるのはなんでですか?
というかなんで消滅したんでしたっけ…?主人公たちにバフ付与したせい?

  1. 匿名 より:

    消滅してない。

    本来なら7章終了で消滅するはずだったのが、エレシュキガルに関して記録を残しているカルデアの存在があったため、消えられなかった。
    神の死とは肉体の死ではなく、信仰の消滅。

    それに加えてネルガルの悪意に唆されたこともあり、「禁を破った自分が消滅するにはカルデアを滅ぼさなければならない」と思い込んで襲撃を仕掛けたのが、冥界のメリークリスマス。

  2. 匿名 より:

    ちなみにサーヴァントとしての霊基を得たのは、冥界のメリークリスマスの終盤で太陽神殿の権能を振るうようになってからの話なので、サーヴァントが消滅しても英霊の座には残るとかいう話は関係ない。

  3. 匿名 より:

    そのあたりの事情をイベント『冥界のメリークリスマス』をプレイできなかった人が分からなくなるので、それでメイン・インタールードが実装されました。
    なので頑張ってレアプリ集めてプレイして下され。それだけの価値はありますよ( ̄∀ ̄)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました