FGOについて質問です。 この前男性に強いのオリオンを引き当てたんですが、エウリュアレとオリオ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です。 この前男性に強いのオリオンを引き当てたんですが、エウリュアレとオリオ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です。 この前男性に強いのオリオンを引き当てたんですが、エウリュアレとオリオ…

FGO

FGOについて質問です。
この前男性に強いのオリオンを引き当てたんですが、エウリュアレとオリオンどちらを優先して育てるべきですか?

  1. 匿名 より:

    確認すべき点が2点あります。

    ①現在の手持ちの素材・QPでどちらなら育成できるのか?

    星3と星5では要求される素材の数やQP、種火の量などが全く異なります。
    育成できないものよりも、できるものを先に育てて戦力補強した方が良いので、優先度は「どっちなら育成できるの?」というポイントが大きいと思います。

    ②特攻を活かしきれる状況なのか確認する

    どちらも「男性相手に有利を取れる特攻を持っている」ことで有名ですが、
    エウリュアレは宝具に男性特攻が付いているのに対し、オリオンはスキルに男性特攻が付いています。
    よって、
    ・エウリュアレ
    →宝具が打てないと意味がないし、宝具5でないのなら星3の威力なので……お察し下さい
    ・オリオン
    →スキルレベルを上げないと特攻倍率が上がらないので、スキル上げができないのなら…お察し下さい

    ③連れていく場面を考える

    対男性に「だけ」連れていくのなら、どちらも優秀なサーヴァントではありますが、エウリュアレの方が(おそらく)使いやすいでしょう。
    一方で、「せっかく育てたんだから対男性以外にも連れていきたい…」のなら、高レアであるオリオンの方が活躍しやすいと思います。

    汎用性を取るならオリオン、
    ピンポイントで対男性だけを考えるならエウリュアレ、
    という感じでしょうか。

  2. 匿名 より:

    まあ星5の方が基本的に強いのでオリオンですね。

  3. 匿名 より:

    手持ちの素材で育てられる方

  4. 匿名 より:

    素材とQP見てから好きな方を選んで下さい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました