fgoについての質問です。 今現在、fgoではぐだぐだイベントが開催されていますが、それに伴っ&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoについての質問です。 今現在、fgoではぐだぐだイベントが開催されていますが、それに伴っ&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoについての質問です。 今現在、fgoではぐだぐだイベントが開催されていますが、それに伴っ…

FGO

fgoについての質問です。
今現在、fgoではぐだぐだイベントが開催されていますが、それに伴って卑弥呼・斎藤一ピックアップガチャも開催されています。
ですが、岡田以蔵・土方歳三・沖田総司ピックアップガチャも開催されていますよね。
どちらかを引くとしたら、性能面でオススメなのはどちらでしょうか。
ちなみに無課金です。今後も課金する予定はありません。
聖晶石の数は現在、193個です。
以蔵さんも土方さんも沖田さんも全員我がカルデアにはいません(泣)

  1. 匿名 より:

    とくに欲しい子がいないなら、性能面では「全部スルーでいい」と思います。

    岡田さん
    →星3アサシン。他に高レアアサシンを持っていないのなら選択肢に入りますが、例えばジャックちゃんとかがいるのなら、いかに刺さりやすい特攻持ちとはいえ、星3サーヴァントを宝具1で持っておく意味はあんまりない。

    土方さん
    →星5バーサーカー。「体力が少ないほど火力が上がる」宝具やスキルを持っていて、性能がピーキーというか、限定的です。こういうサーヴァントは上級者でないと扱うのが難しいため、性能でのオススメを他者に聞くようなレベルではまず使いこなせない。なお私も上手に扱えません。

    沖田さん
    →星5セイバー。クイックサポーター(スカディ)がいるのなら選択肢に。
    ただ、宝具1で引くなら正直、性能面ではカエサル(宝具5)で充分。

    卑弥呼さん
    →星5ルーラー。ルーラーというクラスだけで新規さんにとっては扱いやすい(死ににくい為)一騎なので、もし質問者様がガチ初心者さんなら選択肢。
    どちらかといえば「使っていて楽しい」サーヴァントであり「強い」サーヴァントではないので性能で見るなら要らない。

    斎藤さん
    →星4セイバー。宝具のNP回収量が良好でキャストリアを所持しているのなら選択肢。
    ただ、星4セイバーなら水着北斎が配布でいるため、北斎(宝具5)を所持しているのなら斎藤さんを引きに行く必要はないと思う。

  2. 匿名 より:

    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    今回はスルーすることにしました、他の方も回答ありがとうございました!!

  3. 匿名 より:

    手持ちによるとしか言えませんが、強いて言うなら卑弥呼のピックアップがいいと思います。
    理由として、沖田さんはスカスカ運用なら強いが今はキャストリア環境なため単体セイバーは斎藤一で十分である事、土方さんはブレイクゲージと宝具の性能が噛み合っていない事、以蔵さんはそもそも星3のピックアップを狙う事は沼である事が卑弥呼ピックを引いたほうがいいと考える理由です。

  4. 匿名 より:

    イベント礼装もある卑弥呼斉藤ガチャがいいと思います

    ただ沖田さんはずいぶん久しぶりにPUされたので次回もかなり間が空くと思います

    沖田さんがどうしても欲しいなら今回した方がいいです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました