これからFGOを始めようと思っているのですが、☆5と☆4、☆4と☆3だとどれくらい戦力的に差が出 | 質問の答えを募集中です! これからFGOを始めようと思っているのですが、☆5と☆4、☆4と☆3だとどれくらい戦力的に差が出 | 質問の答えを募集中です!

これからFGOを始めようと思っているのですが、☆5と☆4、☆4と☆3だとどれくらい戦力的に差が出

FGO

これからFGOを始めようと思っているのですが、☆5と☆4、☆4と☆3だとどれくらい戦力的に差が出ますか?答えずらい質問ですみません。

  1. 匿名 より:

    単純にステータスを比べるなら4と5の差は1.2倍前後 3と4も1.2倍前後。

    ただこのゲームは相性て2倍ダメージ差が出るため星5だろうが相性不利なら等倍の星2以下のステータスになる事と、
    他のゲームでは高レアしか持ってない様なスキルも低レアが持ってたりする為レア度だけでは戦力差は計る事は不可能。

  2. 匿名 より:

    どの道、☆5鯖と礼装でパーティ埋めるのは不可能なので必ず低レアは使う事になる。

    ただし装備にあたる礼装は高レア大正義

  3. 匿名 より:

    簡単に言うと、☆5と☆4は最大レベル以外はさほど差がありません。聖杯で最大レベルを上げてやれば近いくらいまで上げられます。
    で、☆3以下に関しては、いわゆる特化型が多いです。場面にあったサーヴァントを使えばとんでもない力を発揮します。

    例えばかの有名なエウリュアレですが、単体宝具って事もあり、相手が男性のセイバーやバーサーカーだった場合は平然と20万以上のダメージを叩き出します。
    つまり、使い方次第で☆に限らず活躍できます。
    何より、☆5はコストがかなり重いので、満遍なく育てるべきですね。

  4. 匿名 より:

    まず、他の方も仰っていますが最高レベルが違います。
    これによって単純に低レアの方がステータスが低いです。

    聖杯を使うと最高レベルを引き上げることが可能ですが、同レベルにしてもレア度1つ分位ステータスは低いですね。

    但し、それくらいしか違いはなく、スキル等は優秀なものを持っている低レアもいっぱいいます。

  5. 匿名 より:

    レア度が高ければ単純に強いと思ってるならそれは間違い
    有利相性の前提で雑に殴るだけなら原則高レアが強いが、パーティ全体で考えるならば低レアの方が強くなることも普通
    不利では考えるにも値せず有利の低レアの方がずっと役に立つ
    おそらく☆2以下は使う考慮もしなかったのだと思うが、そこらの☆4,5も真っ青のスペック持った鯖もいる。日常的に行う経験値アイテム集めの周回は☆1,2の鯖だけで
    行えるしなんなら凝った必殺技演出のない低レアの方が早く最適まである。

  6. 匿名 より:

    最高レベル
    ☆3 70
    ☆4 80
    ☆5 90
    です。
    聖杯と言うレアアイテムで全☆Level100まで上限突破出来ます。

    ただレアリティ毎に格差があり☆5と☆3どちらもLevel100にしても☆5の方がステータスが高いです。
    どの程度かはキャラによるとしか言えません

    ゲームをプレイする上で気にすべきはキャラのステータスよりもスキルや宝具(必殺技)になります。
    基本的に高レアのほうが良いスキル、宝具を持っていますが低レアにも熟練プレイヤーが使うキャラがいますし、パーティー作成には編成コストが設定されているので高レアが全てだと言うゲームではありません

  7. 匿名 より:

    答えづらいというか、答えることに意味がない。

    確かにレアリティが高いほどステータスはいくらか高い傾向にあるが、そもそもFGOはチーム戦かつジャンケン相性ゲーなので、わずかばかりのステータス差よりも適したクラスのキャラを選ぶことの方が遥かに重要。

    またスキルの効果でも低レアに唯一無二のものがいたり、やりたい戦略によってはレアリティ由来のステータス差なんか関係なく「そのキャラでないといけない」ことがある。

    全てのキャラを満遍なく入手できて、それらを全て最後まで育成し切って、その上で戦略も何もなく殴りオンリーのごり押しをする時になって初めて気にすればいいよそんなこと。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました