FGO5周年から始めた者なのですが、福袋を買うならどの年度がオススメか助言を頂きたいです。 &#82… | 質問の答えを募集中です! FGO5周年から始めた者なのですが、福袋を買うならどの年度がオススメか助言を頂きたいです。 &#82… | 質問の答えを募集中です!

FGO5周年から始めた者なのですが、福袋を買うならどの年度がオススメか助言を頂きたいです。 R…

FGO

FGO5周年から始めた者なのですが、福袋を買うならどの年度がオススメか助言を頂きたいです。

手持ちの星5はリセマラして当てた術トリアのみで、カレイドスコープは無いです。
今のところ2018年のアルジュナオルタか、2019年の水着武蔵、Sイシュタル辺りを福袋で狙おうか考えております。ただ調べたところカレイドスコープがないと上手くシステムが構築できないとか、水着武蔵のような全体宝具持ちは凸しないと真価を発揮できないとか、色々と面倒なことが多いみたいで悩ましいです。

課金に関しては福袋のみ回そうと思っています。今後のイベントに関しては積極的に参加したいと思っていて、とりあえず術トリアシステムを上手いこと構築してから、今後の流れについていけたらいいなと考えております。脱線してしまいましたが、どの福袋がオススメかアドバイス頂けると助かります。

  1. 匿名 より:

    福袋は2019年を狙うといいと思います。
    水着武蔵もSイシュタルもキャストリアと相性が良いですから、当たるといいですね。

    >>カレイドスコープがないと上手くシステムが構築できない
    そんなことはないです。
    礼装枠は自由、どちらかといえば欲しいのは火力が出る「黒の聖杯」かな、と思います。

    >>水着武蔵のような全体宝具持ちは凸しないと真価を発揮できない
    そんなことないです。
    凸すると火力が上がるためシステムが安定しがちですが、凸前提のシステムはハードルが高すぎてシステムじゃないです。笑

    >>とりあえず術トリアシステムを上手いこと構築してから
    勘違いなさってるかもしれませんが、「システムは初心者向けではない」です。
    キャストリアシステムは機能するのに術アルトリアのスキルがmaxであることが基本的には大前提となります。
    しかし、彼女のスキルを育てるのには2部5章の素材が必須。つまり、【新規さんはまずは2部5章まで進めて素材を入手しないと術アルトリアシステムを使いこなせない】、という訳です。
    それなりに長い道のりですし、そこまでクリアする頃には確実に”新規さん”ではなくなります。

    勿論ただのバッファーとして使う分には育成は不要ですし、それでも充分に活躍はしてくれると思いますが、界隈で騒がれているような「高火力宝具三連射!!」みたいなのは期待しない方がいいですよ。

  2. 匿名 より:

    本題忘れてた
    現状でSイシュタルと水着武蔵狙いたいなら2019年一択

  3. 匿名 より:

    アドバイスに従って2019年度福袋で武蔵辺りを狙いに行こうと思います!あと、スキルマが前提とのことで…てっきりLV6くらいまで育てれば後はなんとかなると勝手に想像していました。詳細に教えて頂き、ありがとうございます。現在は修練場の超級で禁忌の頁集めをしてまして、イベントが終わったら2部までじっくり進めようと思います。ほかの皆さんも回答ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    キャストリア主軸なら2019一択。
    ただキャストリアは素材が難しい関係上、すぐシステムとして機能するとは考えない方が良いです。

  5. 匿名 より:

    一体何処で何を吹き込まれたのかは分からないですが、Wキャストリアシステムはアタッカーによっては礼装不問で宝具3連打を狙える程ポテンシャルが高いものです。ただし、他の連打システム同様キャストリアはスキルマが前提。素材の入手手段から考えて直ぐに運用するのは無理でしょう。(今既にスキルマにしている人は既に素材が手元にあった人かすぐに集められた人。)

    この手のシステム運用においては必ずカレスコ必須とか宝具レベル2じゃないと実用レベルに満たない、動かないといった紹介がなされますが、そんなのは相手によります。同様に3連打を狙うWスカディシステムでも同じようなことが言われてました。結論から言えば攻略ページを名乗ってるのに一番便利なパターン以外試してもいないエアプだったので耳を傾けることすら無駄だった。

    システム運用は響きはカッコイイので試したくなる人が一杯いますが準備が大変なんです。
    キャストリアシステムの原型はW玉藻を主軸としたもので、特に始動に制限が大きく強引に動かせるWスカディシステム全盛に移行しました。今回それが大幅に容易になったんです。実のところ、やってる事自体に目新しさは無いです。礼装自由という最大のメリットもスキルマでないと実現できません。まぁそれ抜いても独自効果の宝具だったりでかなり優秀ではあるんですが。

  6. 匿名 より:

    どこまでストーリー進めたのか分からないのですが、5周年からでしたら正直まだシステムの運用は難しいと思うので水着武蔵は狂なので活躍する場面も多いし術トリアとの相性も凄くいいのでオススメです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました