将棋ウォーズで奈落の底に落ちました。 前まですごく好調だったのに8連敗しました。勝率も達成率も不調 | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズで奈落の底に落ちました。 前まですごく好調だったのに8連敗しました。勝率も達成率も不調 | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズで奈落の底に落ちました。 前まですごく好調だったのに8連敗しました。勝率も達成率も不調

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズで奈落の底に落ちました。
前まですごく好調だったのに8連敗しました。勝率も達成率も不調になってガタ落ち
好調だったころもっと強くなろうと思い、塾を休んでまで勉強したのに、
超格下5級相手にポカして負ける。序盤は格上に大勝勢なのに頓死する。
精神崩壊しそうです。
僕は、将棋中に落ち着きがなくなり読みを全く入れなくなってしまうので
将棋ウォーズから一時期離れたいと思うのですがどれくらいがいいですか?

  1. 匿名 より:

    有段です。とりあえず1日〜3日くらい対局は休んで3手詰めをたくさん解く。
    そしたら多分調子戻るよ。

  2. 匿名 より:

    一時期ではなく二度とやらない方が良いかもしれません。

    私の学生時代の話ですが、将棋ウォーズで頭に来て発狂してスマホを自分で破壊していますからね。
    だからこそ最近でも もう将棋ウォーズはあまりやらないようにしています。

  3. 匿名 より:

    (*・3・)ウォーズでイライラするようになってきたら、しばらくウォーズ止めた方が精神衛生上良いですよ。
    将棋クエストをやりましょう。
    ウォーズは達成率がかなり下がりやすいため、一度停滞するとイライラが連鎖します。

    将棋クエストはレートの上下に悪意がありません。
    負けたら悔しいのは一緒なのですが、達成率というイライラ条件を排除できるので気楽にできるようになりますよ。

  4. 匿名 より:

    将棋ウォーズは相手によって
    は棋神攻めのユーザーも居る
    と思うので、勉強しまくって
    も、報われない場合もありますね。

    せっかく努力したのに連敗が
    続くと徒労感で焦燥感です。
    実戦心理が大きく働いてしまう
    ようなので、1回、観る将を
    やってみるのはどうでしょうか。
    他人同士の対局だと、自分は
    関係ないので、焦らず
    落ち着いて、5手先〜ぐらい
    読めると思います。

    それで、またやってみたく
    なると思いますので
    いつでも再開出来るでしょう。
    将棋は楽しくて苦しいもの
    ですね。不思議なゲームです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました