10秒将棋が強い人は真に将棋が強い証になりますか? 将棋ウォーズで10分より10秒が強い人って&#8… | 質問の答えを募集中です! 10秒将棋が強い人は真に将棋が強い証になりますか? 将棋ウォーズで10分より10秒が強い人って&#8… | 質問の答えを募集中です!

10秒将棋が強い人は真に将棋が強い証になりますか? 将棋ウォーズで10分より10秒が強い人って…

将棋 将棋ウォーズ

10秒将棋が強い人は真に将棋が強い証になりますか?
将棋ウォーズで10分より10秒が強い人ってどうなのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    持ち時間が短いほど棋力は当てにならん。
    持ち時間が短くないと勝てないというのは相手のミスが無ければ勝てないってことだから。
    なので10秒将棋で強い人よりも持ち時間15分で持ち時間使い切ったら1手1分の将棋で強い人のほうが強い。

  2. 匿名 より:

    10秒将棋でしか勝てない人って、自分が15手詰の詰将棋を何時間かけても解けないのに、5分で15手詰が解けるような強い人に勝ちたいがために一手10秒とかインチキルールで自分の弱さをごまかそうとしているだけだろ。
    強いなら持ち時間は長くできるはず。
    弱いから持ち時間を短くしなければ勝てないということになる。,3切れ10秒四段と10分四段だと後者の方が大分強い印象ある。前者はたまに一発狙えるけど後者はほぼ絶望的。両方達成率20%以上の場合。,将棋ウォーズは、10秒の方が高く出たりするんですね。そんな方みますもんね。そう言うことかぁ。,深く読むか浅くたくさん読むかの差なんですね。

  3. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    切れ負けないから3分よりは強い証になる。ただ、10分で強い方が真に強いと言える。

    俺もt-yと同じだわw
    早指し超苦手で10切れの方が将棋自体の質が明らかに高くて強いけど、10秒の方が成績はいい。3切れも甘そうだけど頭の回転悪いから物凄い酷い将棋(王手飛車なんて日常茶飯事)になるうえ、ポカして負けるせいで10切れより成績悪いw
    もう10分でも荒くなるから持ち時間1時間ぐらい欲しい。

    棋力が高くなるほど10分より3分10秒の方が成績良くなり、低い人ほど3分10秒の成績が悪いと思う。その境界線は初段か二段らへんだと思われる。

  5. 匿名 より:

    私個人では10分の方が本当の実力に近く出るので10分を好んで指しますが、早見え早指しの人には10秒が相性が良いのかも知れません。
    ただ、ウォーズの10分と10秒では、10秒の方がレーティングが甘いです。体感0.5級分くらいかな。
    なので、早指しの得手不得手によらず、多くの人にとって10秒>10分で出ている筈です。
    早指しが苦手な私でも段級は10秒が0.5上です。

  6. 匿名 より:

    10秒のほうが強いです。
    深く読むより、浅くたくさん読むほうが得意です。
    日常会話での受け答えなど、レスポンスが速いほうがいいことが多いので、その練習にもなります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました