将棋ウォーズって何故棋神使って獲た段位の免状も貰えるのですか? どう考えても、お父さんに運転し&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズって何故棋神使って獲た段位の免状も貰えるのですか? どう考えても、お父さんに運転し&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズって何故棋神使って獲た段位の免状も貰えるのですか? どう考えても、お父さんに運転し…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズって何故棋神使って獲た段位の免状も貰えるのですか?
どう考えても、お父さんに運転してもらって運転免許証取った娘さんみたいなシステムですよね。

  1. 匿名 より:

    すこし昔、将棋連盟が免状のキャンペーンをやっていたことがあって、そのとき、「認定段位の一つ上の段位まで申し込めます」と書いてあって爆笑したことがあります。
    質問者には想像つかないでしょうが、免状蒐集マニアというのが一定数いますので、大金を出しても実力の伴わない免状を取る人はいて、発行する意味はあるんです。

  2. 匿名 より:

    とにかく買ってくれればよく、自分たちの思うギリギリの甘い認定も行ってお金稼ぎしているだけなんですね。
    1個上セールはきっとギリギリなんでしょうね。セールだから。(笑)
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    かつて教会が乱売した免罪符とは少し趣が違いますが。
    発行権限を独占する団体等が、特別な文書を人々に高く売りつけて商売をしていると考えて下さい。

  4. 匿名 より:

    段位の認定状ってめちゃくちゃ高いんですよ。

    初段で33000円、五段ともなると11万円
    (四段を持ってなくて五段だと15万近く)
    もかかります。

    将棋連盟としては収益を上げないとプロ棋士のお給料が払えないので、
    不正が出来る環境でもバンバン段位を取ってもらいたいという思惑があるのだと思います。

    それに不正で段位を取ったとしても、
    実力が伴っていないとただの飾りですからね。。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました