これは真面目な質問です。 将棋ウォーズでずっと昇級出来ない人が誤解してそうな事はなんですか? | 質問の答えを募集中です! これは真面目な質問です。 将棋ウォーズでずっと昇級出来ない人が誤解してそうな事はなんですか? | 質問の答えを募集中です!

これは真面目な質問です。 将棋ウォーズでずっと昇級出来ない人が誤解してそうな事はなんですか?

将棋 将棋ウォーズ

これは真面目な質問です。
将棋ウォーズでずっと昇級出来ない人が誤解してそうな事はなんですか?

  1. 匿名 より:

    たくさん対局する事が棋力アップに繋がると思っている。ですかね。間違いでもないとは思いますがずっと上がらないならそれは同じ負け方をしているのが多いと思います。
    私自身停滞モードに入った時がそうでしたので。

  2. 匿名 より:

    何ヶ月も同じ事ばかりしています。
    新しい手を検討して覚えて指してもないし。きっと、同じ事を繰り返しているんですね。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    ウォーズでありがちなのは、勝った棋譜も、負けた棋譜も全く確認せず、次の対局へ進んでいる方が多いです。

  4. 匿名 より:

    無駄に思える事は、100%無駄だと断定している。

    無駄な事をした方が記憶に残るとしたら、という発想がない。

  5. 匿名 より:

    受けの重要性だと思います。

  6. 匿名 より:

    たいがい、スマホ真理教と、書籍真理教だと思うよ。

    ・知識の差で棋力が決まると思っている。(生まれつきの知能は関係ないと思っている)

    ・囲い方を覚えれば勝てると思っている。

    ・上達にパソコンは必要ないと思ってる。(スマホ真理教でなんでもスマホで済むと信じている)
    パソコンでやれば効率がいいことまでスマホでやって効率が落ちていることを信じようともしない。

    ・上達にコンピューター相手との対局は必要ないと思っている。

    ・書籍、書籍と言って紙真理教を信仰していて、インターネットのサイトや動画、そしてパソコンに全く目が行かない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました