将棋ウォーズ初段の50%くらいのものです。今、7手詰ハンドブックを終えたのですが、(4.5周して、 | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズ初段の50%くらいのものです。今、7手詰ハンドブックを終えたのですが、(4.5周して、 | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズ初段の50%くらいのものです。今、7手詰ハンドブックを終えたのですが、(4.5周して、

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズ初段の50%くらいのものです。今、7手詰ハンドブックを終えたのですが、(4.5周して、ほぼ一瞬で答えが浮かぶくらいにはなりました)次は何をすれば良いでしょうか。自分としては、必至問題に
取り掛かろうと思っているのですが、自分の実力に合う必死問題の本がどれなのかわからず、迷っています。「寄せの手筋200」などはまだ早いでしょうか?あと、「詰みか必至か」と言うのも気になっています。7手詰ハンド終了後におすすめの本を教えてください!!

  1. 匿名 より:

    俺もまだ初段だけどさ。
    逆に初段いってるのに寄せの手筋200まだやってないの?って感じなんだがw
    逆に俺は7手ハンドはかなり時間かけないと解けないw
    俺にとって寄せの手筋200は、1~2級位からクエスト、ウォーズ共に有段にしてくれた本で棋力up歴代1位の本。今ちょっと忘れかけてるから今度復習するけど。美濃崩し200も良かった。

    図書館で見たけど詰みか必死かより寄せの手筋200の方が断然いい。(必死の1冊目なら)

  2. 匿名 より:

    お二方ありがとうございます。寄せの手筋気になったのですが、電子書籍で見つからなかったため1手必至を購入しました。ただ、はぐれメタルさんが長文で回答してくださったので、感謝の意を込めてベストアンサーにさせていただきます。

  3. 匿名 より:

    最初の必死の本は武市先生の1手必死がいいですよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました