9/9にスプラトゥーン3が出ますね!初プレイなんですが、1から買った方がいいですか?3からでもいい | 質問の答えを募集中です! 9/9にスプラトゥーン3が出ますね!初プレイなんですが、1から買った方がいいですか?3からでもいい | 質問の答えを募集中です!

9/9にスプラトゥーン3が出ますね!初プレイなんですが、1から買った方がいいですか?3からでもいい

スプラトゥーン

9/9にスプラトゥーン3が出ますね!初プレイなんですが、1から買った方がいいですか?3からでもいいでしょうか?せっかくなら出たばかりの3をやりたいなって思うんですが。

  1. 匿名 より:

    3からでいいです。

    ストーリーモードは1から2、3へ続いているようですが、ぶっちゃけ薄味。ストーリーはオマケです。

    なので、今になって、1や2を買ってまでやる必要は無いかな。

    1・2を踏襲するのであれば、3もストーリーはそこまで内容が濃くはないはず。であれば、1・2をやっていないと「楽しめない」なんてことは無いんじゃないかな。
    もちろん1・2のキャラが出るため、1・2をやっている人向けのファンサービス要素はあるでしょうけど、新規の人も楽しめるように作ってあると思いますよ(1・2では、新規でも楽しめるような作りになっていましたよ)

    それでも、どうしても気になるのであれば、ストーリーモードのプレイ動画を見ればOK。

    特に1に関しては、導入部分(初期ステージ前の説明)と、ラスボス戦だけ見ればOK。それくらい話の内容は薄い。

    2は少し捻ってきましたが、それでも導入部分とラスボスだけ見れば話の流れはわかります。

    ただし、2の追加DLCオクトは若干ストーリーが濃いかな。オクトは、前半と後半で別れていて、前半はストーリー無し、後半はストーリーあり。なので、後半部分のみ動画を見ればOKですね。

    あと、1はWiiUですので、WiiUを持っていなければ敷居が高いですね。

    1はWiiUなので

  2. 匿名 より:

    皆様ありがとうございました!BAは特に詳しく書いてくださった方に(o^^o)

  3. 匿名 より:

    3からで問題ありません。

    基本的なゲームシステムは1からずっと変わっていませんので1から順番にやる必要はありません。
    ただ。その分長くやっている人は3でも最初から上手いと言うことになりますのでごく初期は上手い人と当たってしまう可能性はあります。

    1人プレイモードのストーリーは一応あるものの、ストーリーはシリーズごとに独立していますのでそういう面でも問題ありません。ただ、過去作のキャラが出る可能性はあります。メインであるオンラインモードにはストーリーはありません。

    1はそもそもWiiUなので今となってはプレイはしにくいですね。

  4. 匿名 より:

    3からで良いかと。
    ワザとか武器も違うので1.2.3は別物と思ってオッケー(基本的にやる事はどれもほぼ同じー



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました