心理テスト7【選ぶだけ】すぐ出来る!  | 質問の答えを募集中です! 心理テスト7【選ぶだけ】すぐ出来る!  | 質問の答えを募集中です!

心理テスト7【選ぶだけ】すぐ出来る! 

心理テスト

選択肢を選ぶだけで、カンタン心理テスト! 老若男女誰でも出来るテストです。回答もしっかりご用意しておりますので選びがいがあるでしょう。

あなた下記の文章の空欄ア、イに
どのような言葉を入れますか?
それぞれ3つの選択肢から選んでください。

愛は【  ア  】もの。
恋に落ちたふたりは
やがて【  イ  】でしょう。

ア:A 奪う
B 与える
C 想う

イ:X 心変わりする
Y ケンカ別れする
Z 兄弟姉妹のような関係になる

回答

「嫌いな人に対して取っている態度」がわかります。

AとX、CとY⇒タイプ①
AとZ、BとY⇒タイプ②
CとZ、BとX⇒タイプ③
AとY⇒タイプ④
BとZ⇒タイプ⑤
CとX⇒タイプ⑥

タイプ①感情に任せて相手を攻撃する
嫌いな人のことは感情に任せボロクソに攻撃してしまうところも、
相手の全てを否定するような酷いことを口にしてしまったことはありませんか?

タイプ②基本的には寛容、でも悪口言われた時は絶対許さない
自分のことを中傷しているのを知ると絶対に許せないという気持ちになり、
周りの人に「あの人にあの時、こんなこと言われた」と執拗に蒸し返し続けるでしょう

タイプ③相手を悪者に仕立て上げ、みんなでつまはじきに
相手を加害者、自分を被害者に仕立て上げ周りに「あの人は酷い人」と信じ込ませようとする、巧妙に周囲の人の気持ちを取り入れつまはじきにしようとします

タイプ④嫌いな人は避けたり、徹底的に牟しする
できるだけ関わりたくないと考え、実際関わらない人。
相手の存在がないも同然のようにふるまい、自分の目の前から消えてくれればそれでいい。

タイプ⑤嫌いな人にもいい人としてふるまう
わざわざ自分から声をかけ親切にしたり、否定的な感情を、
「そんな風に思ってはいけない」と打ち消そうとするでしょう

タイプ⑥羨ましい気持ちが悪意に変わる
酷いことをされてるわけでもないのに、ただ「自分よりあいつの方がいい思いしてる」
と妬みを感じさせるような相手を嫌いになるでしょう

湖を渡るために、
どの手段を使って向こう岸までいきますか?

1泳ぐ
2ボートを漕ぐ
3迂回して歩いて渡る

回答

渡る算段でわかるのは日頃の行動パターンです

1、泳ぐ人は向こうみずで、ノリで行動する後悔先立たずタイプです。
またすぐ感情的になるのも特徴。

2、ボートを漕ぐ人は一般的で常識人です。
感情的にはならずまた利害重視で立場を考えて行動します。

3、迂回を選んだ人は石橋を叩いてもなお渡らないぐらいの慎重なタイプ。
最後に勝つと思ってるかも知れませんが面白味がないと思われています。

自分の家を建てようとします。
敷地面積内にどれぐらいの割合で庭の面積をとりますか?

1敷地の半分より大きい
2ちょうど半分
3敷地の半分より小さい

回答

1の人は他人と同じなのを嫌い、個人プレーが多く協調性が無いです。
思い込みで行動するため周りから呆れられるかも。

2の人はバランス感覚がよく敵をあまり作りませんが、ノリで言葉を選ぶため
あまりポリシーがなく調子の良い奴と思われるかも。

3の人は見栄っ張りです。
自分のやる事はすべて正しいと思ってるたちの悪いタイプで、
知らないところで嫌われ、その理由を一生気づけないでしょう。

スパイとして某国に侵入したものの、
敵に捕まり地下室で拷問受ける事になりました。
受けた拷問は次のうちどれ?

1、額に電気ショック
2、逆さに吊るされ、水の張ったバケツに首までつけられる
3、爪を一枚一枚はがされる
4、50人のおっさんに、もまれ続ける

回答

拷問は、「言い訳の象徴」で追い詰められた時にする行動パターンです。

1を選んだ方は、自分がまいた揉め事なのに駄目だと判断したら逃げ出します。
元々トラブルメーカーになりやすいタイプです。たまには反省をしましょう。

2を選んだ方は、すぐにパニックになり、落ち着けば解決できるのに落ち着けません。
問題を前進的に解決させる努力が見られないのが特徴です。

3を選んだ方は、自分が悪いと判断した場合、言い訳をせず潔く勝負をします。
周りからも許しても良いかと思わせる事ができ得な性格をしています。
またトラブルが起こしても内容にすくいがあるのが特徴です。

4を選んだ方はドMです。

逃げろ!

あなたが夜目を覚ますと、火事になっていました。
何かひとつだけ持って 逃げることができます。
何を持って逃げますか?

1、洋服
2、食べ物
3、財布
4、写真
5、貴金属や宝石

回答

そのままですが…
緊急事態に持ち出したものは、あなたのもっとも大切にしているものの象徴です。

1、洋服(象徴:自己満足)
あなたにとって、最も大切なものは、自己満足。エステやダイエットといった、
自分への投資があなたの満足となっています。

2、食べ物(象徴:生存)
あなたにとって、最も大切なものは生存、つまり平穏な日々です。
ほどほどに働いて、ほどほどに貯金をする。そんな平穏な日々があなたの幸せです。

3、財布(象徴:お金儲け)
あなたにとって、最も大切なのはお金。好奇心も旺盛で、
リスクの高いギャンブルや投資が好みのようです。
また、お金の使い方も比較的大胆ではありませんか?

4、写真(象徴:愛情、友情)
あなたにとって、最も大切なものは身近な親しい人。
記念日や誕生日を大切にし、プレゼントなどを奮発する傾向があります。
でも、それ以外の場所では、ちゃんと貯蓄ができるしっかり者でもあります。

5、貴金属、宝石(象徴:地位)
あなたにとって、最も大切なのは地位や名誉です。
上昇志向の高いあなたは、ブランド品などに対する憧れも高い傾向にあります。
堅実な投資が得意であり、自分への投資も怠りません。

実際の姿よりも魅力的に人間を映し出す鏡があります。
その不思議な鏡はどんな形をしていますか?

A.丸い形の鏡
B.四角形の鏡
C.三角形の鏡
D.楕円形の鏡

回答

A.丸い形の鏡
おだてられると調子に乗るタイプ

B.四角形の鏡
外見よりも内面的に自信あり

C.三角形の鏡
必要以上に外見を気にしない

D.楕円形の鏡
容姿にかなり自信あり

あの人と写真を

恋人と記念写真を撮ることになりました。
場所はどこがいいですか?

①青空と砂浜が広がる海辺
②緑の多い公園でにっこり
③繁華街のネオンをバックに大人のムードで
④行きつけの喫茶店でリラックスしながら

回答

このテストで分かることは「あなたの恋愛束縛度」です。

①「超束縛型」恋に落ちると恋人しか見えない
②「王様型」恋人を束縛したいけど、自分は自由でいたい
③「恋愛自由型」お互い自由に動けばいいじゃん。束縛嫌い
④「束縛大好き型」甘えんぼで束縛されるのが大好き!

ボートが強風に流され、ひとり大海原を漂流することに。
誰も助けに来てくれず、すっかりあきらめていたときに
あなたが目にして「ああ、助かった」と思ったのは、
次のうちどれですか?

1.無人島
2.イルカの群れ
3.ヘリコプター
4.船

回答

この問題からは、あなたが人からされると一番イヤなことがわかります。

1.無人島
無人島は自立への欲求と、自分のテリトリーへのこだわりを表しています。
あなたは人に邪魔されたくないという気持ちが強く、
自分のテリトリーに踏み込まれることを嫌う人。
自分のすることにとやかく口出しされたり、身体的にベタベタくっつかれるのを嫌います。

2.イルカの群れ
イルカは癒しの動物。
イルカを選んだ人は空想癖があり、
一般の社会からは少し離れていたいという気持ちが強いようです。
そんなあなたがいちばん嫌なのは、
世の中の常識や世間の価値観に当てはめて、ああだこうだと指摘されること。
また、過剰な期待をかけられることを嫌います。

3.ヘリコプター
ヘリコプターは人命救助や報道のために用いられ、
できるだけ早く目的地に到着することが求められる乗り物です。
あなたはそのヘリコプターのように人から見上げられ
期待される存在になりたいと思っている人。
つまり、人から注目を浴びる人間でありたいと思っているので、
人から無視されることがいちばん嫌いに違いありません。

4.船
船は安全と仲間意識を表しています。
あなたは信頼できる人々に囲まれ、安全に守られていたい欲求の強い人。
自分が所属する団体やグループに忠実で、
そのメンバーであることに誇りを持っているでしょう。
そんなあなたがいちばん嫌なことは、、
自分だけのけ者にされたり、仲間外れにされることです。

道路

あなたは車に乗っています。
しばらく走っていると、
信号のない横断歩道で歩行者が2人待っていました。

あなたの車の後ろは何台もの繋ぎのごとく車が続いていて、
あなたが止らないと歩行者は長い時間、
横断歩道の前で立ち往生することになります。

あなたならどうしますか?
次の4つから選んでください。

1.横断歩道なので、待っている歩行者に悪いから止まる
2.法律で歩行者優先と決まっているから、
あくまでも法律遵守で止まる
3.後ろの車に迷惑がかかるから止まらない
4.自分が止まったときに反対側を確認しないで
飛び出すかもしれないから止まらない

回答

あなたの「本性」がわかります。

1.物事を一歩高い視点から見ることができる、
臨機応変なタイプです。

2.手段が目的になりやすい、
もしくは理論好きで融通が利きにくいタイプです。

3.協調性があるように見える反面、
無責任で鈍感なタイプです。

4.物事を常に悪い方に考え、
悲観的で自分の行動に自信が持てないタイプです。

初めて作る料理に挑戦することになったあなた。
ですが、できあがりはイマイチ……

さて、どんな失敗をしてしまいましたか?
次の4つから選んでください。

1.塩味が濃い
2.砂糖を入れすぎた
3.辛すぎる
4.焦がしてしまった

回答

この問題からは、あなたが恋のトラブルにあったとき、
どんな行動をするか、がわかります。

1.塩味が濃い
塩は「責任感」の象徴です。
いまのあなたは、恋愛でトラブルが起きると、
「全部自分が悪い」と思ってしまいます。

2.砂糖を入れすぎた
砂糖は「依存」の象徴です。
あなたは恋愛のトラブルがあると、
だれかに泣きついたり、仲介役を頼んだりします。

3.辛すぎる
辛さは「怒り」の象徴です。
あなたは恋愛のトラブルがあると、
すぐに怒り出してしまいます。

4.焦がしてしまった
焦がすのは「無計画」の象徴です。
あなたは恋愛のトラブルがあると、
怒ったり落ち込んだり、
気分がくるくる変わって落ち着きません。

好きな人の家に行く途中、川がありました。
あなたは、魔法で橋をわたすことにしました。

さて、どんな橋にしましたか?
次の4つから選んでください。

1.木の橋
2.石の橋
3.鉄の橋
4.吊り橋

回答

この問題からは、異性にアプローチするときに、
あなたが心がけていることがわかります。

1.木の橋
もっともポピュラーな素材である木を選んだあなたは、
「なるべく自然に話しかける」ことを心がけています。
偶然を装うようにして、いつもそばにいるように努めるでしょう。

2.石の橋
石の橋は慎重さの象徴です。
あなたは相手の性格などを調べ上げ、
もっとも効果的なアプローチを計画的に行うでしょう。

3.鉄の橋
強力な武器をつくる素材にもなる鉄を選んだあなたは、積極性を心がけています。
どんどん話しかけたり、相手の趣味を自分で試してみたりするでしょう。

4.吊り橋
人が動くと揺れる吊り橋を選んだあなたは、相手に合わせることを心がけています。
相手の意見にうなづいたり、相手の目を見て話したり聞いたりするようにするでしょう。

あなた地元で一番大きな街に居ます。
向かって右側に建物がありました。
それは何?

1.薄汚れた雑居ビル
2.カラオケ・満喫等の娯楽施設
3.市役所・区役所

回答

あなたの我慢の度合いを表しています

1を選んだあなたはあまり我慢できない人です。
ちなみに創作に向いている人です。

2を選んだあなたの我慢は人並みです。
また、ストレスを発散させる術をいまいち持ち合わせていない傾向にあります。

3を選んだあなたは真面目で紳士的、
と思わせておいてあなたが一番我慢できない人です。
意外と打たれ強かったりします。

お誘い

学校・仕事を終え、
帰ろうとしていたあなたを遊びに誘ってきた人がいます。
それは誰?

1.今は疎遠になってしまった友人
2.あまり接点の無い不良
3.今でも気兼ねなく話せる友人

回答

あなたが今欲しいものを表しています。

1.資格、技能(画力・学歴)など

2.仲の良い友達

3.今現在の自分の趣味に関係するもの

あなたが姿見を見ると、
何かが見えました。それは何?

A.異形、幽霊
B.動物
C.人間

回答

自分が敵としている人間の数を表しています

Aを選んだあなたには敵(もしくは自分が敵だと思っている人間)
がたくさん居ます。

Bを選んだあなたにも少なからず敵はいますが、
さほど影響はありません

Cを選んだあなたには敵としている人間、
というより敵を一つのカテゴリーに分けて作っています。
人種・職業などで自分にとっての敵を作っています。

お風呂

あなたは風呂を沸かそうと蛇口を捻りました。
するとそこから何が出てきた?

1.血(または色のついた液体)
2.酒、ソフトドリンクなど
3.ふつうにお湯

回答

あなたの今の生活スタイルに対する感情

1を選んだあなたは今の生活にどこか不満を持っています

2を選んだあなたはまずまず今の生活に満足しています
現状維持に努める傾向にあります

3を選んだあなたは今の生活を劇的に変える何かを求めています
ただ、今の生活に不満があるわけではありません
その形は多種多様ですが、今現在の生活スタイルがガラっと変わってしまうことです
(宝くじ、転職・就職、一人暮らし、作家デビューなど)

落ち着く

あなたは今とても動揺していて、パニック状態です。
とりあえず落ち着こうと、あるところに入りました。
そこはどこ?

1.喫茶店
2.トイレ(外出先の)
3.自宅

回答

あなたの人との付き合い方を表しています

1を選んだあなたは自分が必要としている大切な人が数人います
気を許せる人には積極的に関わりあいます

2を選んだあなたは人当たりはいいです。しかし
他人とあまり深く関わろうとはしません
表面上の付き合いが多いです

3を選んだあなたは人を見る目に優れています
ただ、人を見る目が有能なだけに、気の許せる人がいません

門番

あなたは門番と相対しています。
その門番が守っている門はどこ?

1.東
2.北
3.西
4.南

回答

あなたが恐れているもの

1、北を選んだあなたが恐れているのは「死」

2、東を選んだあなたが恐れているのは「時」

3、南を選んだあなたが恐れているのは「人」

4、西を選んだあなたが恐れているのは「霊」



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました