職場のお局からはひどいことされたから、仕返しの方法を考えた! | 質問の答えを募集中です! 職場のお局からはひどいことされたから、仕返しの方法を考えた! | 質問の答えを募集中です!

職場のお局からはひどいことされたから、仕返しの方法を考えた!

仕事・就職

本当にうちの職場のお局からはひどい事されています。しかし、あのお局はああ見えて、事務方の総元締めみたいな存在で、上司も及び腰だから誰かになんとかして欲しいと訴えても、のれんに腕押しなんです。

悔しくて悔しくて、こうなったら、仕返しを本気で考えることにしました。

シカとされた件

お局に徹底的にシカとされた。部署で配られるはずの仕事関係の書類も、わざと私にだけくれなかったりして仕事上の不利益も生じた。

→<仕返し>

忘年会の幹事を引き受けておいて、予定していた場所と違う場所を予約して「急遽変更」ということにするが、そのことはLINEでしか連絡しない。

お局はデジタル音痴なのでガラケーを未だに愛用しているから、お局だけ連絡がいかないことになるように仕向ける。

後で文句を言われても「えぇ!LINEで連絡したんですけどぉー」と言って「LINE知らない」なんて言えないあのプライドの高いお局の鼻をへし折ってやる。

彼との極秘の社内恋愛を上司に暴露されて彼が他の営業所に異動になった件

社内恋愛は結婚を前提でないとご法度の私の会社。上司に打ち明ける前に、なぜかお局が嗅ぎつけて社内のみんなに噂話としてばら撒いてしまった。

上司に交際について聞かれて「もちろん上司に真っ先にご報告するつもりだったこと」を申し上げたけれど、その前に噂になってしまったので、見せしめ的に彼が他の営業所に異動になっていまい、デートも普段しにくくなってしまった。許せない!

→<仕返し>

お局の大事にしている手垢の付いた汚いノートがある。あの中にお局の仕事のノウハウだけでなく、社内のいろんな人間関係の相関図が書いてあるともっぱらの噂なので、そのノートをこっそり、盗みだす。

もちろん、お局の人間関 係の急所を探る為。経理課長と昔付き合っていたとか、出入りの業者にちょっかいだしていたとかいろいろ噂がある が、確証が得られないのであのノートを盗み見てやる。

特に面白い事実が出てこないならそれまでで、何処かに捨てて仕舞えば、お局は困る事だけは間違いがない。

村八分にされた件

お局にはだれも逆らえない。一番きつかったのは、彼が他の営業所に異動になって守ってくれる人がいなくなったら、露骨に他の女子を囲い込んで女子社員の中から村八分にされてしまった。

→<仕返し>

みんなはお局が怖いだけだから、人事に相談してお局にお灸をすえて貰うようにお願いする。人事まであのお局の配下だったら、労働基準監督局にパワハラ被害で直接訴える。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました