プレステ5のダウンロード版がほしいのですが、ゲーミングパソコンを買う場合必要はないですか? パ&#8… | 質問の答えを募集中です! プレステ5のダウンロード版がほしいのですが、ゲーミングパソコンを買う場合必要はないですか? パ&#8… | 質問の答えを募集中です!

プレステ5のダウンロード版がほしいのですが、ゲーミングパソコンを買う場合必要はないですか? パ…

パソコン

プレステ5のダウンロード版がほしいのですが、ゲーミングパソコンを買う場合必要はないですか?
パソコンでもバイオとかffは買えますよね?
dbdとかオンラインゲームもやりたいしおそらくパソコンでもダウンロード出来るようなメジャーなソフトしかやらないのですがプレステ5を買わなくてもゲーミングパソコンでいいでしょうか?

  1. 匿名 より:

    PS5を買うメリットはコスパがいい事です。
    パソコン版でしかマッチングしないようなゲーム(バトルフィールドVなど)もしなくてグラフィックやMODなどこだわりがないならPS5がいいんじゃないですかね。

  2. 匿名 より:

    何がしたいのかよくわからないですが、PS5と同程度以上のゲーム性能のPCは15万以上します
    自分でカスタマイズしたいとか、PS5以上の性能がほしいとかゲーミングPCが必要な理由があればいいですが、ただゲームしたいだけでPS5買えるならPS5の方が圧倒的にお得ですよ

  3. 匿名 より:

    トピ主さんが遊びたいのが
    「PS5で出ているゲーム」なのか
    「PCでも出ているゲーム」なのかによります。

    PS5で出ているゲーム(PS5独占)ならば
    PS5を買うしか選択肢がないです。
    逆にPS5独占ではなくてPCにも出ているゲームを遊びたいのなら
    ゲーミングPCで事足りますよ。

    ですからどんなゲームを遊びたいのか次第です。

  4. 匿名 より:

    どういうこと?
    ゲームをプレステ5で遊びたいの?
    プレステ5でも出ているタイトルをパソコンでも遊びたいの?

    前者なら、プレステ5があれば遊べるのでパソコンはいらない。
    後者の場合、パソコン版が出ているならプレステ5は必要ない。

    ただし、バイオハザードやFFをパソコンで遊ぶには、「ゲーミングPC」「ゲーミングノートPC」と言われる超高性能パソコンが必要。
    最低でも12万円は必要。
    ただし、この値段だと画質や設定を落とせば遊べる程度の最低限のもの。画質や快適さで言えば、プレステ5と変わらないか下手すると負ける。

    フルHDで快適に遊びたいなら、20万円くらいのパソコンが必要。

    30万円も出せば、かなりいいものが手に入る。

    ゲーム性能だけ考えるなら、5万円のプレステ5と12万円〜15万円くらいのパソコンが同等。

    コスパを考えるなら、プレステ5の方がいい。

    というかプレステ5とスイッチを買ってもお釣りがくる。

  5. 匿名 より:

    基本的にはPCで事足りる。

    PCのデメリットは高価であること、オンラインゲームにチータがいること、所有者が少なく一緒に遊びにくいこと。
    これだけになる。

  6. 匿名 より:

    PC買うことが決定なら、PC買った後に考えてもいいのでは。
    PS5でしか遊べないものが出てきた時に本体も買うか検討するといいですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました