FGOの星5交換について質問です。 ジャンヌ、孔明、玉藻、クーフーリンオルタで迷っているのです&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの星5交換について質問です。 ジャンヌ、孔明、玉藻、クーフーリンオルタで迷っているのです&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの星5交換について質問です。 ジャンヌ、孔明、玉藻、クーフーリンオルタで迷っているのです…

FGO

FGOの星5交換について質問です。
ジャンヌ、孔明、玉藻、クーフーリンオルタで迷っているのですが何がおすすめでしょうか?
持ってるキャラは下に載せておきます。

また、他におすすめのキャラがいたら教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    質問者さんの場合、

    キャストリア+水着武蔵、
    コヤン+モルガン

    ……がいるので、周回で困ることは現状、ないはずです。
    モルガンがいるなら、あえてアルトリアを取りに行く必要性も個人的には感じません(アルトリアが弱いという訳ではなく、「それモルガンで良くね?」って話)。

    よって、
    「高難易度で活躍できそうなサーヴァント」
    あるいは
    「星5、星4などの層が薄いサーヴァント」
    あるいは
    「好きなサーヴァント」
    を選べば良いんじゃないかなと思います。

    ●ジャンヌ
    →「ルーラー」という優秀なクラスではあるが、それなら水着ロリンチちゃんで良いし、宝具の役割がキャストリアと似ているため、必要か?と言われると「必要じゃないと思う」というのが正直なところ。好きなら選んで。

    ●孔明
    →万能サポーターで持っていて損にはならない。
    キャストリアがいようと、コヤンがいようと、孔明は孔明で活躍の場があるので普通にオススメなサポーター。
    でも質問者さんに”一番必要な”サーヴァントではないな、とは思う。

    ●玉藻の前
    →キャストリアと組み合わせて高難易度耐久パーティが作れるので、サポーターを選ぶなら個人的には孔明よりも玉藻の方がオススメかなと思います。
    システムで3Tキルできないような場面で、キャストリアの宝具で対粛清防御を、玉藻の宝具でNP加速と回復をかけると比較的安定して戦えます。

    ●クーフーリンオルタ
    →単体バーサーカーで「耐久できる狂」としてもポピュラーなサーヴァント。聖杯戦線では最強候補の一角。
    強化が入って強くなった、とはいえ、普段使う場面があるかな?と言われればそんなにない(周回は全体宝具だし、高難易度ならヴラドとかの方が宝具連発できるので良い…ことが多い)ので、素殴り周回をするだとか、キャラクターが好きならば選ぶと良いと思います。

    挙がっている中からサポーターを選ぶなら玉藻の前、
    アタッカーなら質問者様が好きな子(クーフーリンオルタ含め)を選ぶのがオススメです。

  2. 匿名 より:

    あとは、ジャンヌか玉藻の前ですかね?

    高難易度を考えているのなら個人的には玉藻の前もお勧めですね。

    キャストリア、BB(配布)、玉藻の前

    この3人で挑むと、ターン数とか最適解とか考えなければ9割がた高難易度に勝てる、汎用性が高いパーティが作れます

  3. 匿名 より:

    とても参考になりました!
    皆さんありがとうございます ♂️

  4. 匿名 より:

    1つに絞るとしたらどのキャラが好きですか?

    前からアニメでこのキャラがすごく印象に残っていたとかでもいいです。長いこと戦闘だけに限らずマイルームで聞きたい会話とかあればそのキャラを選ぶのはありです。

    この手の質問は必ずと言っていい程回答者は孔明を勧めます。ただ長いことやっている人ほど孔明を使う人はおらず、私も含めてですけど殆どがキャストリアを使っているのが現状です。(フレンドのサポート見れば明らかです。)

    なので長くこのキャラを個人的に使っていきたいならそのキャラがお勧めです。

  5. 匿名 より:

    コヤンもキャストリアもいれば、そうそう困る事はない。

    ってことは、好みで選んで良いと思う。

    ま、性能の話をするなら、孔明がお勧めです

    理由は彼のNP獲得スキルは、スキルレベル関係なく一定です。つまり、スキルさえ解放すれば、スキルLV1問答無用で50をばら撒く事ができます。
    さらに再臨素材もわりと簡単なので、
    超初心者向けの、有能万能サーヴァントなのです。
    なので、キャストリアやコヤンのスキルレベルを上げるまでは彼に頼るってのもあり、

    スキルレベルが上がったあともなんやかんやでお世話になりますし、変則的な周回を強いられる時なんかも彼のスキルはかなり有用で、いればかなり便利です。

  6. 匿名 より:

    見たところキャストリアとコヤンが居るのでサポート鯖は必要ないかとキャストリアは水着武蔵とコヤンはアルトリアセイバーとの相性がいいので持ち手的に見るとアルトリアでシステム組めばいいと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました