【最終再臨のイラストが出るので苦手な人は閲覧をご遠慮ください。】 FGOを去年の夏から始めた新&#8… | 質問の答えを募集中です! 【最終再臨のイラストが出るので苦手な人は閲覧をご遠慮ください。】 FGOを去年の夏から始めた新&#8… | 質問の答えを募集中です!

【最終再臨のイラストが出るので苦手な人は閲覧をご遠慮ください。】 FGOを去年の夏から始めた新…

FGO

【最終再臨のイラストが出るので苦手な人は閲覧をご遠慮ください。】
FGOを去年の夏から始めた新参者です。
つい先日ようやく平安京をクリアし、アヴァロンルフェに行けました。
ですがもうクリアしている友人が凄く苦戦していたのでクリアできるか心配です。
もしアヴァロンに行くにあたって私が持っているキャラの中でこれはここまで育てておくべき!というものがあれば教えていただけると嬉しいです。
持ってる星5星4キャラも少ないので間違いなく苦労はするでしょうが少しでも和らげる為に育てておくべきキャラを教えてください!

  1. 匿名 より:

    アヴァロン・ルフェの強敵のクラスは剣、槍、狂、術といったところです。

    キャストリアを持っているようですので、フレンドのアタッカーを使えるところはキャストリアでサポートしつつ戦うといいです。
    卑弥呼とかを借りればかなり負けにくくなります。

    所持されている中でみると自分なら↓のサーヴァントで戦うかなぁという印象です。

    ・剣相手:ダビデ、エウリュアレ、Xオルタ(サーヴァント相手のみ)
    ・槍相手:シグルド
    ・術相手:エリちゃん(騎)、マンドリカルド
    ・狂相手:エリちゃん(騎)、水着ダヴィンチ

    狂は見たところ特別刺さってそうなキャラがいませんでしたので何とも言えないです。
    礼装などで星を出せる手段があれば、アイドルXオルタや水着カイニスもよさそう。

    他には壁役にゲオルギウスを育ててもいいかもしれません。

    ※エウリュアレは槍以外の男性のボスであれば活躍できるので育てておいて損はないです。
    男性のボスが出てきたら使いましょう。

    また、数回複数相手のボス戦がありますが、アルジュナオルタかモルガンで何とかなると。

    アヴァロンはゲストサーヴァントも強いので上手く活用できればいいと思います。

  2. 匿名 より:

    石は今ガチャ禁中で150個くらいあります!コンテ禁はしてないのでめちゃくちゃ石割るつもりです✊,ありがとうございます!アーツキャラ育てておきます✨

  3. 匿名 より:

    1番詳しく書いていただいていたのでベストアンサーに選ばせていただきます!
    皆さんアドバイスありがとうございます!
    ゆっくりコンテしながらクリア目指していきます!
    頑張ります ✨

  4. 匿名 より:

    コツとしては鯖を育てるのでは無く石を貯める事です

    ノーコンテでクリアできないようなクエストが多いのでもう石割っていきましょう

  5. 匿名 より:

    開幕当時とは違い、今は霊脈石を沢山入手できるので何の心配もいりません。

    アヴァロンで苦戦するのは終盤のみですし、手持ちもあるみたいなのでそこまでの心配は不用かと思いますが…

    キャストリアがいるようですし、アーツ単体宝具鯖を育てるのも手ですね。
    (エウリュアレは間違いなくオススメ、あとはバスターだけど騎エリちゃんが強そうかな…)

    攻略、頑張ってくださいね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました