何故fgoのガチャはあそこまで鬼畜なのでしょうか……映画で興行収入もあるというのに、こんなに課金 2022/8/8 FGO 収入 映画 🔊 AI音声で読み上げ 何故fgoのガチャはあそこまで鬼畜なのでしょうか……映画で興行収入もあるというのに、こんなに課金でプレイヤーから搾り取って……誰か納得のいく理由を教えてください。
ガチャに対する不満はよ〜〜〜〜くわかります
ですが、そもそも映画の興行収入はどれだけ記録を伸ばしても、原作ゲーム側にいきません
これはFGOとは無関係ですが、漫画「銀魂」の作者宛質問コーナーに
Q:映画がヒットしたら作者さんはお金持ちになりますか?
A:映画、アニメ、実写ドラマの売り上げは基本原作者にはいきません
原作使用料は貰えますが、興行収入と比較したらかなり少なく映画の売り上げは配給会社等に行きます
作者が金持ちになるには原作漫画が売れないと駄目
(※超要約)
と記載しています
FGOだとTYPE-MOONとディライトワークスが原作者になり、2つの企業には原作使用料という支払いはありますが興行収入は基本アニメ制作側やアニプレックスなど宣伝担当等にお金が流れます
結局原作者側が利益を出すには漫画ゲーム小説etc.だと売り上げ、ソシャゲは課金が無いとメーカー側に利益がいかないんです
福袋もありますが、FGO関係なくダウンロード数は上がっても、プレイヤーからの課金が全く無いとゲームサービスはすぐ終了します
気持ちはわかりますが、課金しなくてもレアキャラが簡単に当たるソシャゲは長続きしないのです……
素敵な皮肉ありがとうございます。
間違いなくその通りですね(・ω・`)
危うくはじめちゃんに課金するところでした。
そうなんですね……(。-_-。)課金はゲーム側、プレイヤー側どちらにとっても命ということが理解できましたンンンンンッ!(ガッツ)
排出率、公開されてるんだから分かっててガチャ引いてるんでしょ?
あなたのような課金者がお金を際限なく払ってしまうからです。
天井のない舐めたガチャでも
お金をつぎ込む人が沢山いるからですよ
サービスってのは顧客のレベルに合わせて提供されるんです
どれだけ文句言おうと金払ってるなら改善する必要ないよねって
アニプレの提供してるアプリはガチャが酷い傾向にありますが
FGOのそれは(客にとって)悪い意味でのモデルケースですね
君の運が悪いだけ
または高望みしすぎなだけ