FGOのことで質問です。 私は前までモルガンの概念礼装は、完凸してることもあって、サマーアニバ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOのことで質問です。 私は前までモルガンの概念礼装は、完凸してることもあって、サマーアニバ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOのことで質問です。 私は前までモルガンの概念礼装は、完凸してることもあって、サマーアニバ…

FGO

FGOのことで質問です。
私は前までモルガンの概念礼装は、完凸してることもあって、サマーアニバーサリーを付けていました。しかし今回のハロウィンイベントでエアリアルドライブの礼装を手に入れたのですが、どちらの方がいいでしょうか?使い方によって適宜選ぶ方がいいのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    使い分けですが、
    モルガン最大の特徴は、「NP50%チャージ全体バーサーカー」なので、基本的にはエアリアルドライブの方が多く使うと思います。

    1wave、2waveが低HPのザコ3体、3waveがザコ2体と高HPの敵1体とかなら、3waveでクリティカルを狙うと思うので、サマーアニバーサリーの方が良いかも。

    全体宝具でザコ敵を倒し切れるかを考えると、どちらを使うべきかが見えてくると思います。

    フレンド枠にモルガンを置くとしたら、エアリアルドライブ一択です。

  2. 匿名 より:

    皆様回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    宝具主体ならエアドラ
    クリ主体ならサマーアニバーサリー
    フレンドに借りられるのは凸カレ

    ただサマーアニバーサリーはNP60%なのでモルガンのアペ2を開けるだけでもS1から宝具を撃てます。宝具レベルが低いならアリかもしれませんね。

  4. 匿名 より:

    自分で使うなら場面に合わせて使い分けでしょう。
    クリ殴りならクリUPや星だし礼装
    周回メインならNP礼装(特に火力伸びるエアドラや、周りにNPまわせるカレスコ)
    耐久(にモルガン連れて行くことはほぼなさそうだけど)するなら防御UPとか。

    サポに置くならエアドラかカレスコ

  5. 匿名 より:

    エアリアルドライブの方がいい

    まぁどちらにせよサポートモルガンはカレスコ付き以外使わないけど

  6. 匿名 より:

    サポートに並べる話じゃなくて、自分で使う時の話?
    だったら使い方によって使い分けるで終了じゃないの

    効果がそれぞれ違って
    宝具を撃つ場合、クリティカルで殴る場合それぞれどっちが適してるかも見れば分かるはずだけど

  7. 匿名 より:

    宝具を打つことに重点を置くなら、火力が伸びやすいエアリアルドライブの方が良いでしょうね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました