3年もやってるのに未だに単騎編成をする意味を理解してないFGO実質初心者です。 なぜ単騎編成を&#8… | 質問の答えを募集中です! 3年もやってるのに未だに単騎編成をする意味を理解してないFGO実質初心者です。 なぜ単騎編成を&#8… | 質問の答えを募集中です!

3年もやってるのに未だに単騎編成をする意味を理解してないFGO実質初心者です。 なぜ単騎編成を…

FGO

3年もやってるのに未だに単騎編成をする意味を理解してないFGO実質初心者です。
なぜ単騎編成をした方がいいのでしょうか?1騎やられたらすぐゲームオーバーになりません?
それとも、単騎編成の方が有利な敵や鯖が居るのでしょうか

  1. 匿名 より:

    >なぜ単騎編成をした方がいい
    それは一体どこのどういう文脈で出た内容ですか。
    大原則はパーティフル活用した方が有利に決まっているので極めて特殊な状況でしかあり得ない。単騎性能の高い鯖は存在するが、ぶっちゃけ単騎になることを狙って使ったのは聖杯戦線以外では殆ど無い

    稀の例の一つはゲーティア戦。ガッツ発動で相手の行動が止まる仕様の逆用で倒しきる前に絆バフ付きのブレイブチェインで削り切るというものがあった。なお、先日のメモリアルではWキャストリアの対粛正防御で躱されバフ山盛りの宝具で殴り返されて潰された模様。
    神性持ちをエルキドゥで拘束し続けるようなケースも、自由にカードを選べる単騎が優位になる。
    聖杯戦線では仕様上、自分から仕掛けて1ターンで倒しきった場合一切反撃を受けないで戦闘終了するので1対1で殴り合うのが基本。ヘラクレスがいれば楽勝で敵を全滅させることが可能な場合が極めて多い。

  2. 匿名 より:

    「なぜ単騎編成をした方がいい」
    という発言に関しましては、以前友人と話していた際にこのクエスト単騎編成の方がいいよ~と助言をいただいたのでどうして単騎編成の方が有利なのでしょうかという意味でした、!
    補足が足りていなくてすみません!
    なるほど、一概に単騎編成が存在しないという訳では無いが大抵は複数の鯖でコストをフル活用した方がいいということですね、。

    ご丁寧にありがとうございました!,なるほど!私の言い方の問題でしたねすみません^^;
    単騎編成でのメリットがとてもよく分かりましたありがとうございます!,ご回答ありがとうございます!
    以前友達と話していた際に単騎編成がいいよ~と言われたので気になっていたのですがあまりそういった戦法はないのですね!とてもよく分かりました。ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    1種の遊び方に過ぎないので「単騎編成をした方がいい」っていうのは違うと思いますが、

    ①毎ターン必ず自分が選びたいコマンドカードを選べる
    ②宝具の回転率が良い
    ③ガッツなどのスキルによってターンを終わらせることができる

    ので、「特定の戦術を用いたいときにおいて選択肢のひとつになってくる」かな、という感じだと思います。

  4. 匿名 より:

    単騎編成って、6人編成できるバトルに1騎で挑むことのことですかね?
    そんな戦法全く聞かないし、何もメリットはありません
    なんか胡散臭い攻略サイトやまとめサイトに騙されてませんか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました