10年前ぐらいに発売された、ドラクエエデンの戦士たちについて、当時僕はラスボスのオルゴデミーラ&#8… | 質問の答えを募集中です! 10年前ぐらいに発売された、ドラクエエデンの戦士たちについて、当時僕はラスボスのオルゴデミーラ&#8… | 質問の答えを募集中です!

10年前ぐらいに発売された、ドラクエエデンの戦士たちについて、当時僕はラスボスのオルゴデミーラ…

ドラクエ

10年前ぐらいに発売された、ドラクエエデンの戦士たちについて、当時僕はラスボスのオルゴデミーラを倒してエンディングを迎えてもエンディング明けには倒してないことになってる状況になり、何度倒しても同じ状況で
、クリアを諦めてしまいました。10年経った今ふとこのことを思い出し、質問させていただきました。何かご存じの方いらっしゃいますでしょうか??

  1. 匿名 より:

    基本的にすべてのドラクエが同じです。ゲームの最終目的はラスボス(7の場合はオルゴデミーラ)を倒すことです。ですので、ラスボスを倒し世界が平和になりエンディングを見たとしても、そのデータで再開するとラスボスが倒されていない状態の世界線に戻ります。ですので、ラスボスだけは何度倒しても再開すれば復活します。

    しかしラスボスを倒したことは、データ上記録されていますので、クリア後の隠し要素(お楽しみ要素?)が解放されています。大抵はラストダンジョンよりも強い敵が登場し、ラスボスよりもさらに強い存在が待っています。それぞれ「裏ダンジョン」「裏ボス」と呼ばれています。
    7の場合ですと、とある石板をはめることで「謎の異世界」「更なる異世界」というところに行くことが可能で、神様と戦うことができました。

    今までの話をまとめると
    1.エンディングを迎え、クリアしたデータで始めてもラスボスが倒される直前に戻る。
    2.データ上クリアしたことは記録されており、ラストダンジョンよりも難しい「裏ダンジョン」行くことが可能になり、ラスボスよりも強い存在の「裏ボス」と戦うことができるようになる。

    こんな感じですね。

  2. 匿名 より:

    全てのドラクエはそうです、再度、倒せるようになっています
    Ⅶは、クリア後、新しく出現する全て石板を集めると、隠しボスと戦えます

  3. 匿名 より:

    クリアしてエンディングを迎えたら終わりです
    クリアデータを保存したあと、そのデータを読み込んだところで
    ラスボスを倒したことになってる訳ではありません
    倒す手前の状態で再開します
    それだけのことです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました