ダイの大冒険 ギガストラッシュクロスは可能? ドラゴンクエスト . 以前週刊少年ジャンプで人&#8… | 質問の答えを募集中です! ダイの大冒険 ギガストラッシュクロスは可能? ドラゴンクエスト . 以前週刊少年ジャンプで人&#8… | 質問の答えを募集中です!

ダイの大冒険 ギガストラッシュクロスは可能? ドラゴンクエスト . 以前週刊少年ジャンプで人…

ドラゴンクエスト

ダイの大冒険 ギガストラッシュクロスは可能? ドラゴンクエスト
.
以前週刊少年ジャンプで人気を博していたドラゴンクエスト ダイの大冒険が、新アニメとして絶賛放映中ですね。 今こそ、かつてから思っていたことを質問させてください。

先週では二種類のアバンストラッシュである、威力はそこそこだが遠距離用のアバンストラッシュアローに威力は高い近距離用のアバンストラッシュブレイクで追いつき、クロスさせて威力を5倍にも増幅させる「アバンストラッシュクロス」がさく裂しました!

そしてさらに、今週では電撃ライデインを魔法の鞘で約十秒かけて増幅強化し、ギガデインをまとわせた戯画ブレイクの体勢から変化させた「ギガストラッシュ」が披露されましたね、こちらはさらに一歩威力が高いようです。

でも思ったのですが、この二つの奥義「アバンストラッシュクロス」と「ギガストラッシュ」を組み合わせることは、実は可能なのではないでしょうか?

要するに魔法の鞘を使いギガデインをまとわせた剣で、ギガストラッシュ(アロー)を飛ばして、さらにアバンストラッシュブレイクで追いつき、両者の技を加算し『ギガストラッシュクロス』
です!

いかがでしょう、この『ギガストラッシュクロス』ならば、さらにさく裂させた際技の威力はより跳ね上がるのではないかとも思うのですが。
果たして可能そうではあるでしょうか?

それとも、この『ギガストラッシュクロス』は、竜の騎士ダイであっても、実現は無理そうだと感じますか?
約10秒の溜め時間プラス、技を交差させるための絶妙な距離を確保しなければいけないために困難そうか。

ダイの大冒険やドラゴンクエストシリーズに関心のある方など、ぜひ皆様のご意見をお聞かせください、画像はクリックすれば大きく見れると思います。

  1. 匿名 より:

    私の結論から書くと、ギガデインストラッシュクロスは可能だけど、ギガストラッシュクロスはできないと思います。また威力がギガストラッシュより高いかどうかは微妙なところではないかと

    まず前提としてギガストラッシュはアバンストラッシュとギガブレイクの合成フォームで放つことで威力を高めています。(画像参照ダイの大冒険単行本より)
    技自体がすでにアバンストラッシュではありません。(ギガデインをのせたアバンストラッシュ=ギガストラッシュではない)

    ハドラーの言を信じるならば最強の技らしいのでアバンストラッシュXよりもギガストラッシュの方が強いことになります。
    アバンストラッシュXは通常のストラッシュ(アバンストラッシュブレイク?)の5倍以上の威力らしいですが、ギガデインと合成フォームでさらに強力になるわけです。

    ギガデインストラッシュをアロータイプで放つことができるかどうかですが、これはおそらく問題ないでしょう。ライデインストラッシュはヒュンケルやバランに使ったものはアロータイプと思われますのでそれがギガデインになったらアロータイプでは使えないということはないと思います。
    より威力のある呪文を剣にのせているので技術的には難しくなるかもしれませんがギガデインストラッシュ(アロー)のあとアバンストラッシュ(ブレイク)で追いついてギガデインストラッシュXは理屈上は不可能ではないと思います。

    しかしここで問題となるのはギガデインがのるのは威力の低いアロータイプの方になるということです。しかもノヴァ曰く「やや前傾姿勢か」というようにクロスにするために通常のアバンストラッシュ(アロー)と微妙に姿勢が違うようです。(通常のアローより微妙に弱いのでは?)
    ブレイクにギガデインがのってるギガストラッシュの方が強そうな気がします

    アバンストラッシュアロー :50
    アバンストラッシュアロー(前傾):45
    アバンストラッシュブレイク :100
    アバンストラッシュクロス :550(ヒュンケル曰く通常の5倍以上)
    ギガストラッシュ :800(クロスよりも強い)
    ギガデインストラッシュクロス :700
    ギガストラッシュクロス :不可能(できても750とか)

    私のイメージだとこういう感じです

  2. 匿名 より:

    なるほど、ギガデインストラッシュA+ライデインストラッシュBというのもありかもしれないですね! 回答に感謝です。,なるほど、ギガストラッシュにはアローがない可能性があるのですね、回答に感謝です。,1ターン目。魔法剣ギガデイン。
    2ターン目。ギガデインが付いた
    剣で、通常のクロスを放つ。
    という感じです。,魔法剣自体にはアロータイプはあるのですね、でもギガストラッシュとギガデインストラッシュは似て非なるようです、ごっちゃにしておりましたw。

    出来ても、もしかしたらアバンストラッシュクロスよりも弱くなる可能性すらあり得るのですね、魔法剣と闘気剣は騒擾しないかもしれないと。
    回答に感謝です。,あはは、ダイの剣と鞘をもう一組用意するというのは、発想になかったですw。 回答に感謝です。

  3. 匿名 より:

    なんと、ギガストラッシュとギガデインストラッシュは別物だったのですね! 混同していました。
    ギガデインストラッシュ+アバンストラッシュブレイクでの、ギガデインストラッシュXは可能であるようです!
    でも、ギガストラッシュより威力が弱くなってしまう可能性が残るのですね…、やってみないとどちらが強いかはわからないですが…。

    添付資料も参考になりました、BAに選ばせていただきますね、ぜひまたお願いします

  4. 匿名 より:

    ストラッシュクロスで言うのならば、ギガデインストラッシュA+ライデインストラッシュBがダイの出せる最強の技だと思います。

  5. 匿名 より:

    無理ですね。
    ギガストラッシュはギガブレイクとアバンストラッシュの合わせ技です。ギガブレイクの要素があるためにアローが無いんです。あったとしても、アローでギガデインの効果が無くなってしまうため、さらにブレイクのためのギガデインが必要になります。
    最低でもダイ自身がギガデインを使えるようにならないと挑戦すら無理です。

    そもそも、2発目のブレイク時に雷撃を落としたら追撃がある事がバレるじゃないですか。

  6. 匿名 より:

    可能です。ダイはバランから
    竜の紋章と莫大な経験値を
    受け継いでいます。
    当然バランの使う技も使える
    訳で、鞘なしでもギガデインが
    使えるでしょう。
    1ターン目にギガデインを剣に
    落とし、2ターン目にクロスを
    放つ感じになると思います。

  7. 匿名 より:

    まず、ギガストラッシュがアロータイプが可能なのか、と言う点があります。
    アバンストラッシュにはアロータイプとブレイクタイプがありますが、ギガストラッシュにあるのかはわかりません。

    ところで、ブラッディスクライドにも、言うなればアローとブレイクがありますね。
    魔法剣のアロータイプは、魔剣戦士ヒュンケルを倒したライデインストラッシュがアロータイプでしょう。
    パプニカで地下室を塞いでいたがれきを吹き飛ばした火炎大地斬もいわばアロータイプです。
    そのときの火炎大地斬は、ただの呪文(メラ)とは違います。瓦礫をどかすのはための新技として披露されていますから、呪文単独ではないと考えた方がいいでしょうね。

    魔法剣自体のアロータイプは存在すると言うことです。

    しかし、同じ魔法剣でもギガブレイクはアロータイプは作中では存在していないはずです。常にブレイクタイプです。
    バランとダイの共同で、バーンパレスの海中の門を壊したは、アロータイプかも知れませんが、魔法剣を用いたギガブレイクではなかったはずです。

    もしかしたら、ギガブレイクもギガストラッシュもアロータイプが存在しないかもしれません。
    ギガデインストラッシュとギガストラッシュは明確に別物です。
    個人的には、ギガストラッシュはアローができないと思っています。

    まあギガストラッシュアローが存在したとしましょう。そのギガストラッシュとキガデインストラッシュは同じでしょうか、別でしょうか…
    ギガデインストラッシュは、例えばバランにぶつけたライデインストラッシュがギガデインになった技です。原作ではアローぽく描かれていましたが、アニメではブレイクでしたね。
    ギガストラッシュは、それとは別の技です。ギガブレイク要素を組み合わせています。
    アロータイプのギガストラッシュは、アロータイプのギガデインストラッシュと違うんですかね…
    ギガデインストラッシュならともかく、ギガストラッシュの直後にアバンストラッシュブレイクを出せるんですかね。

    まあ、そこは置いておいて、アバンストラッシュクロスのアローをギガデイン魔法剣を併用したアバンストラッシュにするものとして考えましょう。
    さて、その場合、クロスで同じように五倍になるんでしょうか。これはさすがにわかりませんよね。
    魔法剣(ギガデイン)が邪魔して、相乗効果が失われ、ただのクロスより弱くなるかもしれません。そうでなくてもタイミングがよりシビアになりそうです。
    でもまあ、アバンストラッシュクロスより弱くはならないかなと言う気もします。

    しかし、(ブレイクタイプの)ギガストラッシュより強いとは限らない思いますね。
    明らかに当てやすさはギガストラッシュのほうがよいです。
    当てやすさを除いても、当たったときの威力はギガストラッシュより上なんでしょうかね。
    私は威力は作中のギガストラッシュの方が上かな、と思っています。

    以上が私の考えですね。

  8. 匿名 より:

    鞘に収めてチャージする時間次第でしょうね。

    例えばダイの剣と鞘をもう一組用意してアローを打った直後にブレイクを打てば出来そうな気はします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました