最近、1週間前ほどから、龍が如く極2を弟から譲り受け、やって、極道なんぞそんなもの。とずっと思っ | 質問の答えを募集中です! 最近、1週間前ほどから、龍が如く極2を弟から譲り受け、やって、極道なんぞそんなもの。とずっと思っ | 質問の答えを募集中です!

最近、1週間前ほどから、龍が如く極2を弟から譲り受け、やって、極道なんぞそんなもの。とずっと思っ

龍が如く

最近、1週間前ほどから、龍が如く極2を弟から譲り受け、やって、極道なんぞそんなもの。とずっと思っていましたが、どハマりしてしまいました。
そして本題ですが。

極2の次に、次、ゾンビゲームが好きで、さらに好きな龍が如くって!と驚いたんですが、「龍が如くof
the END 」を中古で買ってプレイしたい、と思ってぃす。

そして、受験生なのですが、受験合格したら
「龍が如く 伝説を繋ぐ者」のPS4版を買って貰おうかと思ってます、

ですが、PS3やら2やら極やら単語のみのやつやらどれを順に進めていくのかヒヨコにはわからず……

極2から始めたから次は極み3?
と思ったら次に伝説を繋ぐ者だし……分からない……
of the END もPS4でるの?と自問自答が過ぎないです……ここは置いといて、
全てやり終えた方に、すすめの順を教えて貰いたいです。

  1. 匿名 より:

    個人的に龍が如くは0→極1→→極2をやるのがベスト。それ以降はやる必要がない。4までならいいけど5と6はファンの間でも大不評です。龍が如くを好きなままでいたいならやるべきではないでしょう(経験談)

  2. 匿名 より:

    神ゲー:如く0
    良ゲー:極1、極み2,維新、如く4
    微ゲー:如く3,of the END 、見参
    クソゲー:如く5
    黒歴史:如く6

    時系列も一応書いときます。
    龍が如く0→龍が如く(極1)→龍が如く2(極2)→龍が如く3→龍が如く4→of the END(パラレルワールド)→龍が如く5→龍が如く6
    時代設定を変えた番外編:見参、維新
    極1.2というのはリメイクした作品のことです。極3などはでません。あくまでps4化に移植した作品が出るだけですので龍が如く3からはps3でもps4でも大した差はありません。ナンバリングではない作品はps4化する予定はないです。,3、4、of the END、を一応買って、全てクリアしたら、維新を買いたいと思います!,ありがとうございます!!
    of the END などは極2の5年後辺りだから、極2の後くらいにやっていればだいたい、大丈夫そうですね!
    たすかりました!
    of the END、維新、3、そして1月に4を買ってもらい、やりたいと思います!!

  3. 匿名 より:

    待って下さい。
    大体の順番はevi様の回答で合っていますが、注意点が1つ。
    OF THE ENDは時系列的に4の後になります。
    4に初登場のキャラがOF THE ENDには当たり前に出ているので、極2の後にプレイすると『こいつなんか当たり前の顔して出てるけどアンタ誰?』って状況になります。
    維新についても同じです。
    維新は5の後になります。

    せっかくプレイするのでしたらキャラ設定を把握した上で、時系列順にプレイする事を強くオススメします。

    なので
    0~極~極2~3HD~4~OF THE END~5~維新~6
    が、いいと思います。
    見参については、初期の頃の作品で、システム面に結構不親切なので、極や極2をプレイした後にプレイすると、物足りない感が強いと思います。
    なので見参をプレイする場合、龍が如くシリーズだと思わずに冒険する覚悟でプレイしてみて下さい。

  4. 匿名 より:

    ストーリー的には0、極、極2、3、4、5、6って順番でやれば大丈夫です。
    一応3まではps4で遊べて4は1月くらいに発売ですよね。
    極1は初代をリメイク、極2は2をリメイクしたやつです。
    龍が如く維新ってやつも面白いよ。
    新撰組のストーリーを龍が如くで再現したようなやつです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました