信長の野望戦国立志伝についてです。 中盤から自分の勢力がだいぶ大きくなると周りの敵を倒すのが作…

信長の野望

信長の野望戦国立志伝についてです。
中盤から自分の勢力がだいぶ大きくなると周りの敵を倒すのが作業みたいでめんどくさくなりいつも天下統一まで行きませんw
自分の城以外全ての城をある1人の知行にして軍団にして周りを攻略させて、落とした城をまた知行にする、を繰り返しているのですがそれも結構面倒です。
中盤楽に進めていける方法はないでしょうか?
もしくは中盤以降の楽しみ方を教えていただけると有難いです。

guest
4 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

①難易度は超級にする。

②少々ではひっくり返らない抜きに出た大勢力が存在するシナリオでそれと敵対する勢力を選択する。例えば巨大化した織田家と敵対する勢力を選択するなど。

戦国立志伝はPKまでと比べるとプレイヤーがやれる事が多く、配下プレイも採用している都合上、大名プレイの難易度が下がっていると思いますので、PKでは厳しかったシナリオでも比較的プレイし易いとは思います。

③征夷大将軍になって惣無事令で統一する。作り手側も全勢力討伐は面倒なだけになる事がわかっているから惣無事令が用意されているわけですから惣無事令利用で良いと思います。

以上で巨大化した織田や豊臣を圧倒できるレベルまで押し込めばほぼクリアになると思いますので、比較的消化試合は少なくて済むと思います。

ただ、東北や九州などの日本の端の方の大名家だと征夷大将軍になるための上洛までの道のりが遠いため、他の大名に比べると多くの消化試合を強いられますね。

匿名
匿名
1 月 前に

上杉家や武田、長宗我部など有名どころばかりでやっていたのでもう少し違う大名、あるいは不利な状況でやって行きたいと思います!ありがとうございました!,やっぱりそうですよね笑
ありがとうございます!,全て自分で操作して頑張る ということでしょうか(>人<;)?

匿名
匿名
1 月 前に

ぼくも途中から勢力が大きくなり、敵という敵がいなくなったらだいたい新しいストーリーを始めています笑笑

軍団を組織すると圧倒的に侵略などは遅くなります。
城主にまでにして軍団を作らずに一転突破でいくのが一番早いと思いますよ!

匿名
匿名
1 月 前に

誰も城主にしないで城代のままにしておく。
まずはそこから



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました