fgoでバスター宝具って最後に置くメリットって何か有ります? | 質問の答えを募集中です! fgoでバスター宝具って最後に置くメリットって何か有ります? | 質問の答えを募集中です!

fgoでバスター宝具って最後に置くメリットって何か有ります?

FGO

fgoでバスター宝具って最後に置くメリットって何か有ります?

  1. 匿名 より:

    特に何も事情が無ければ一枚目なんだけどねー。トータルのダメージ量なら宝具一枚目が基本。

    ただ、それを覆す場合を考えるなら。
    具体例として、敵が2体いたとしよう。

    敵Aをコマンドカード2枚で倒し切り、敵Bに単体宝具をキメたい場合ならバスター宝具を最後に置く以外のやり方が無い。

    敵を倒す順番の必然性なら、倒す順番でガッツがつくとか、仕掛けがある場合。

  2. 匿名 より:

    前項は宝具とコマンドカード2つの場合。

    今度は宝具3連打を想定しよう。

    宝具にはそもそもファーストコマンドカードの恩恵は無いわけで。どこにどの色の宝具入れるのもアリとなる。

    宝具3連打するなら2つ目か3つ目に、ダメージ量上昇効果等、良い作用のプラスが乗る宝具を持ってくるのが基本かと。

    マシュやキャストリアの宝具(攻撃力上昇)なら攻撃宝具より前に打つだろう。

  3. 匿名 より:

    同じキャラのEXアタックができる場合、宝具で敵を倒した後別ターゲットにEXアタックを当てられます。
    例えば単体宝具なら、雑魚、ボス、雑魚と並んでいるなら、通常攻撃二発で一体目の雑魚を落としてボスに単体宝具、三体目にEXアタックで落とすとか。

    後は、あともうちょっとでオーバーチャージ出来るときに通常攻撃でNPを貯めてから撃ちたい場合、
    例外的ですがイリヤやアーラシュなど、宝具の後では攻撃力が下がったり、そもそもそのキャラが行動出来なくなってしまう宝具などでは先に通常攻撃します。

  4. 匿名 より:

    コマンドコードに宝具威力アップ効果のコードがあるときなどは後にします。

  5. 匿名 より:

    特にないです。
    強いていえば、最初の2枚で雑魚を消して本命に単体を当てたいとか、2枚目に1枚のボーナスをかけたいとかかな。

  6. 匿名 より:

    カード色による補正であれば恩恵は受けないから意味はない。
    B宝具であれば、1枚目において2枚目以降のコマンドに恩恵を持たせるのが普通。

    ただ、その宝具が単体宝具で、配られたカードによっては敵を倒す順序で最初以外に置いた場合が良いこともある。
    又、高難易度でギミックがある場合も。全てが全て1枚目に宝具が正解とは限らない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました