FGOについて質問です カラミティジェーンが宝具5になりました ネットにカラミティジェーンの絆&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です カラミティジェーンが宝具5になりました ネットにカラミティジェーンの絆&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です カラミティジェーンが宝具5になりました ネットにカラミティジェーンの絆…

FGO

FGOについて質問です
カラミティジェーンが宝具5になりました
ネットにカラミティジェーンの絆礼装が強いと書いてありました
しかしバトル開始のスター生成なので即退場させた方がいい的なことが書いてあり、レベル止め?みたいなのをしなきゃいけないのでしょうか?私はカラミティジェーンが好きなので一応最終再臨にしたいです
詳しい方現状のカラミティジェーンの運用方法を教えてください

  1. 匿名 より:

    まず、登場時スター20個獲得という効果は↓の汎用礼装で代替出来るので、わざわざ絆礼装まで取ったジェーンをそれだけの為に起用する意味はありません。
    勿論もう一つの効果である宝具威力強化を活かせるアタッカーとして起用するなら意味はありますが。

    また、レベル止めはターゲット集中によって1ターンで必ず退場出来る様にするのが前提ですが、ジェーンはそういう効果のスキルがないのでそういう運用には向きません。

    つまりジェーンを低レベル運用するメリットはほぼ無いので、気にしなくて大丈夫です。

  2. 匿名 より:

    宝具5ならアタッカーとしても使わないともったいなさすぎます。
    好きなサーヴァントならなおさらレベル上げたほうがいいです。

    また、レベルを制限したジェーンを退場させる運用はサポーターとして使用する場合でも状況が限られます。

    自分が思いつく限りですと↓の条件が全て当てはまればレベルを制限して運用するかも…?くらいです。
    ※どれか一つではなくて全てです

    ・高難易度を最速ターンで攻略したい
    ・特攻礼装を装備したいなどの理由でアタッカーに無敵貫通礼装を装備できない
    ・最初から相手が無敵状態で、ジェーンの無敵貫通を1ターン目からアタッカーに付与したい
    ・陳宮でジェーンを射出できず相手からの殴りでジェーンを退場させる必要がある
    ・レベルを上げると相手の殴りを確実に耐えてしまう

    NP付与もあるのでどちらかと言えば1ターン目終了時に無敵状態になった相手に対して
    オダチェンや他の退場したサーヴァントと交代でジェーンを出しアタッカーをサポートさせる運用の方が多いと思います。

    宝具5ならアタッカーとしても活躍できますのでレベルを上げることを、おススメします。

  3. 匿名 より:

    登場時スター20獲得の礼装は他にもある。何れも☆5で付随効果あり。しかし宝具威力アップなのに即時退場させるなら編成コスト面でも一切メリットが無い。

  4. 匿名 より:

    ちょっとでも何かあるとすぐ低レベル運用法、みたいなのを書くエアプサイトがあるけど、99%想像で言ってるだけで実際に運用した訳でも何でもないから忘れた方がいいよ。

    ジェーンにの絆礼装に関して言えば、低レベル止めで即退場させるなら宝具威力アップの方は関係なくスター20個獲得だけの礼装って事になるけど、それだったら誰でも装備できる既存の礼装に全く同じ効果の奴があるから、ジェーンの絆礼装でやる必要性が全くない。

  5. 匿名 より:

    好きなキャラ即退場とかいやじゃない?
    このゲームは好きなキャラを誰でも最高レベル100まで持っていけるから本人が使いたいように使えばいいんだよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました