fgoでスカスカパールヴァティーで良く周回をしていて、 カレスコを持っていないのでアルトリアキ&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoでスカスカパールヴァティーで良く周回をしていて、 カレスコを持っていないのでアルトリアキ&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoでスカスカパールヴァティーで良く周回をしていて、 カレスコを持っていないのでアルトリアキ…

FGO

fgoでスカスカパールヴァティーで良く周回をしていて、
カレスコを持っていないのでアルトリアキャスターのオダチェンで最初のNPを稼いでいるのですが、それを見た友人が「オダチェンするぐらいならシステムの意味ないじゃん」と言われたのですがどうなのでしょうか?
スキルレベルはスカジが10/6/9。パールヴァティーが10/6/6 フレはスキルマです

  1. 匿名 より:

    似たような投稿が散見されるけれど、その人の言う定義が「オーダーチェンジを使用せず前衛のみで3連打を成立させる」であるならそのとおりだろう
    しかしWスカディシステムは初動に大きな問題を抱えており、2発目3発目については後からNPを現物で叩き込んで強引に回すのが前提である以上、オダチェン無しでと限定するとそれが可能な人はものすごく少なくなると思う。
    大体にしてシステムを組む意味が無いと言うが、じゃあそれ以上の速さで礼装を最大限積み込んで確実に周回出来るパターンはあるのか?素殴りで良いならそもそもシステム連打要らないでしょ。聞いてみたら良いよ。その手段がないからイベントでアイテム回収するときはシステム連打が最適解になってるんだから。場合分けもしてないでしょ。

    勘違いする人もいるけどシステム周回は欲しい礼装を最大限積み込み不確定要素を潰し、同じ手順で周回するための物。速さやタップ数の少なさを求めるならカレスコ等持たせて宝具を各々撃たせるのが圧倒的にタップ数も少なく速い。たとえば礼装積み込み不要な種火なんかはシステム組む必要は無い。

  2. 匿名 より:

    要は例えばスカスカだとアタッカーに聖夜の軌跡持たせて、他のNP50付与可能なサポーターでNP100にした後オダチェンしてスカディでバフ盛って連打って流れが鉄板だと思うんだけどそれはシステムの意味がないって話なんでしょ
    ATK特化礼装でQバフ、NP獲得量アップバフも付くこれを凌げる礼装は少なく、NP回収は1を争う以上このパターンでないと周回そのものが成立しないだろう事例を見てきている以上君は一体何言ってるんだ案件です。
    まぁスキルが上がりきってない点についてはもっと頑張りましょうですが。

  3. 匿名 より:

    オダチェンするのであれば、まぁ、確かに他にも方法はあります。
    システム、の定義が曖昧なので何とも言えませんけどね。
    好きなように回ればいいと思いますよ。

  4. 匿名 より:

    まぁ、確かにオダチェンするくらいなら、普通に周回した方が早いことが多い。

    しかし、イベントで礼装を積みたい時などは、システム組んだ方が良い

  5. 匿名 より:

    システムはより短時間で周回するためのもので、カレスコがないなどの条件下であなたにとってそれが最短なら『意味は間違いなくあります』。
    ただし、システムとして成り立っていない、という指摘ならば『システムの定義によっては』正しいですが、

    そもそもは周回を楽にしたいだけなのにシステムに拘ることの方が意味はないです。

    ただし、オダチェンは時間が掛かるからオダチェンなしの組み方が出来るならその方がいい、というのも確かです。

  6. 匿名 より:

    その友人とやらに「システムの意味って何?」って聞いてみたらいいじゃん



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました