FGOで、フレンド自由な3ターン周回できる編成ってどれくらいありますかね? 自分は凸虚数魔術す&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOで、フレンド自由な3ターン周回できる編成ってどれくらいありますかね? 自分は凸虚数魔術す&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOで、フレンド自由な3ターン周回できる編成ってどれくらいありますかね? 自分は凸虚数魔術す…

FGO

FGOで、フレンド自由な3ターン周回できる編成ってどれくらいありますかね?
自分は凸虚数魔術すら持ってないニュービーなのですが、自力で作れた編成があまりなく、皆様のアイデアを借りたいと思っている次第です。
サポート鯖としては、スカディ、孔明、キャストリア、玉藻は持ってます。
攻撃鯖としては、有名どころだと自分が思っているものだと、
バサスロ、黒ジュナ、ロリンチ、ジーク、アタランテ、ヴァルキリーとかはもっています。
礼装はカレスコをもたず、虚数魔術はある程度ある感じです。
アイデアが欲しいので、(できればあるものでお願いしたいですが)ここに書いていない鯖をつかった編成でも大丈夫です。

例として、自分が作ったものを置いておきます。採点等していただけると幸いです。

孔明 アーラシュ 神ジュナ スカディ バサスロ
自由 虚数 虚数 自由 クリスマスの奇跡
カルデア戦闘服

公明で20%配布→弓矢作成で自前30%→ステラ→神ジュナで自前20%→マハー・プララヤ→オダチェン(バサスロ)→スカディでNP50%配布→ナイトオブオーナー

一応この後に孔明の第一とバサスロでクリ殴りしたりします。3WAVEは固い敵が多いので。
2WAVEにジュナを置いているのは、修練所での固めの敵対策です。

では、どうか皆様よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    ()内は最低スキルレベル
    アーラシュ(1.1.10) NP50礼装でATK高めの物
    黒ジュナ(10.10.1) NP50礼装でATK高めの物
    孔明(1.1.10) 自由
    スカディ(1.1.10) 自由orキャストリア(10.10.1) 自由
    シェイクスピア(10.1.10) 自由
    戦闘服(オダチェン使用前提)
    1ターン目、孔明スキル2と3使用、アーラシュスキル3使用、戦闘服スキル1使用、アーラシュ宝具
    2ターン目、孔明スキル1を黒ジュナに使用、黒ジュナスキル1使用
    黒ジュナ宝具
    3ターン目、黒ジュナがNP50になるようにスカディかキャストリアのスキル使用、孔明とシェイクスピアオダチェン、シェイクスピアスキル3を黒ジュナにスキル1使用、黒ジュナスキル2使用、黒ジュナ宝具
    これで曜日クエスト程度とHP8万の敵までなら通用するかと
    3ターン目がきついようならスカディのスキル2(レベル10まで上げる必要あり)を使用すれば解決すると思います

  2. 匿名 より:

    修練場は3w目単体宝具+素殴り

    アーラシュ虚数ロリンチ虚数キャストリア単体宝具50

    1w ロリンチs1s3 アーラシュS3 ステラ 
    2wキャストリアs1 ロリンチ宝具

    3w 単体宝具50礼装+キャストリアs2+ロリンチ宝具20+前のターンキャストリアS1

    ロリンチS3でアーラシュの火力もあがる,情報に不足があり、申し訳ありませんでした。
    補足にも記載いたしましたが、周回したいのは主に種火、修練所、イベントです。

  3. 匿名 より:

    皆様大変参考になる回答ありがとうございました。
    どの編成も実用性が大変高く、ベストアンサーを誰にするか迷いましたが、現在の自分の手持ちで再現しやすい編成かつ、わかりやすい説明をしていただいた、この方を選ばせていただきました。

    他の方の編成も、今後活用していこうと思います。
    皆様、本当にありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    ロリンチアーラシュ孔明キャストリアかスカディ

    ロリンチアーラシュ虚数装備
    1W
    孔明S3 アーラシュS3 ロリンチS1 ステラ

    2W
    孔明S1かキャストリアのスキルマS2 キャストリアS3 ロリンチ宝具

    3W
    ロリンチ宝具+S1S3で最低40 孔明+キャストリア+マスター礼装で60確保 ロリンチ宝具

    どこまで回れるかはロリンチの宝具レベルによる、S1育ってたらオダチェンタマモで火力上げられる
    arts宝具のNP回収あるから3W目は少し楽、ロリンチ全スキルレベル1でも行ける

  5. 匿名 より:

    自分は
    アーラシュ(菩薩)+バニヤン(カレスコ)+孔明+NP10以上獲得するスキル持ちの有利相性の全体鯖(凸虚数)
    で種火は周回してます。
    菩薩で宝具威力アップ+バニヤンのスキルでBアップすると槍でも初ターンの敵は一掃出来ます。また、全て自前なのと、鯖のスキルでNP賄えるので、礼装もフレも好きなのを選べます。

    カレスコを持ってないならスパさん(NP50)で代用。スパさんを控えに置いて、NP10以上獲得+バスターか攻撃バフ持ちをスタメンに置けば、槍でも行けるとは思います。

  6. 匿名 より:

    どこを周回したいかによりますね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました