fgoを始めてまだ2ヶ月位の超初心者です。 最初にストーリーガチャを沢山ひいたのですが、(PU&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoを始めてまだ2ヶ月位の超初心者です。 最初にストーリーガチャを沢山ひいたのですが、(PU&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoを始めてまだ2ヶ月位の超初心者です。 最初にストーリーガチャを沢山ひいたのですが、(PU…

FGO

fgoを始めてまだ2ヶ月位の超初心者です。
最初にストーリーガチャを沢山ひいたのですが、(PUガチャの方が確率が高いことを知りませんでした)出た星5がエウロペだけでした。
この場合、特別再臨はやっぱりエウロペに使うべきですか?(攻略サイトではエウロペの評価があまり高くなかったので)

  1. 匿名 より:

    >>ストーリーガチャ
    「星5が出る確率」はストガチャもPUガチャも同じですよ。
    違いは、「ストガチャは誰が出るのかわからない」のに対し、「PUガチャはPUされているキャラが出やすい」というだけ。

    >>特別再臨はやっぱりエウロペに使うべきですか?
    使用していいと思います。
    最初に星5アタッカーが育っているとそれだけで楽に戦えますしね。

    >>攻略サイト
    攻略サイトのランキング的なやつは、いったん忘れた方がいいですね。
    あれって、ある程度FGOに慣れた人なら強みや弱みを理解した上で”参考”にできるんですけど、新規さんが見るとただ「自分の引いたサーヴァントが弱い、強い」みたいに考えてしまうので。

    サーヴァントはいずれも「力を発揮するシーン」や「得意な相手、戦術」があって、それを理解した上で活かしてやれば必ず活躍してくれます。

    エウロペも、質問者様がストーリーを進める上で普通に活躍してくれると思いますよ。

  2. 匿名 より:

    皆さん沢山の回答ありがとうございました。
    エウロペ使うことにします!

  3. 匿名 より:

    攻略サイトなんて嘘ばっかりついているから評価なんて参考にならないです。

    初心者が育てられもしないキャストリアが評価高い訳だし

  4. 匿名 より:

    進行度、他にどんなキャラを持っているか?イベントは頑張りたいか?など人によってプレイスタイルが違い、人それぞれだとは思います。私が始めた時(約3年前)と比べて環境も変わってますし、当時と比べて感覚が違うところもあるかもしれません。

    ★他の星5キャラが出てから考えてみた方がいいかもしれませんね。
    種火使用数が多い【アベンジャー】【ルーラー】【ムーンキャンサー】【フォーリナー】【アルターエゴ】のクラスの星5に使うのが1番オススメです。
    例えば、今水着ピックアップされている水着殺生院キアラはエクストラクラスの【ムーンキャンサー】なので育成に必要となる種火の数が多い分類のキャラです。又、水着ピックアップ3で実装される可能性のある水着アビゲイルがレアリティが分からない【フォーリナー】だということが分かっているので、もしかしたらエクストラクラスで星5が手に入るかもしれませんね。

    ★エウロペは第3再臨目第4再臨目で第1部のクエストでは手に入らないアイテムが必要になります。なので、基礎火力のある星5を直ぐに使いたい!ということなら、エウロペに使ってもいいかもしれませんね。
    今最終再臨をしようと思ったら、イベントでアイテムを集める形になるかと思うので少し大変かもしれません。今回の夏イベではショップに暁光炉心がなかったので集めきれないかと思います。最終再臨を自力でしようと思ったら、時間が必要となりそうです。

    ★エウロペの評価について
    私は持っていなくて、使い勝手を知ってるわけではありませんが、決して弱いキャラではないと思います。
    耐久が出来る雑魚一掃型と言ったところでしょうか?ライダー全体宝具なので宝物庫周回でも使えますね。他にも使い道はありそうです。

    戦略として例えばですが…
    【敵が全体攻撃を使わなければ、2ターン無傷が可能】
    強力な攻撃(単体宝具など)を受けるターンに魅了で敵全員を行動不能にします。次のターンに無敵を使用し同時に陳宮のスケープゴート等でターゲット集中をエウロペに付ければ、2ターン無傷で攻撃を行えます。

    今の手持ちキャラからどんな戦闘スタイルが望ましいか?考えてもらった時にエウロペが活躍できそうでしたら、特別再臨使ってみてもいいかもしれません。

  5. 匿名 より:

    いいえ、「星5が出る可能性」はピックアップでもストーリーでも変わりません。
    ピックアップは「出る星5のうち」特定の鯖が出やすい、だけ。

    で、エウロペは別段弱くはありません(強くもない)
    耐久性も高く、攻撃力もあるので色々な場面で戦える。

    攻略サイトで評価が低いのは「強化素材」が、2部5章以降でないと手に入らないというクソ仕様だからです。
    特別再臨するのは悪くないかと、
    (2部5章をクリアするか、イベントで手に入れない限りスキル強化を7以上になりませんが)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました