fateについてです 召喚された時の記録は座の本体に引き継がれますよね。 召喚する時はコスト&#82… | 質問の答えを募集中です! fateについてです 召喚された時の記録は座の本体に引き継がれますよね。 召喚する時はコスト&#82… | 質問の答えを募集中です!

fateについてです 召喚された時の記録は座の本体に引き継がれますよね。 召喚する時はコストR…

Fate

fateについてです

召喚された時の記録は座の本体に引き継がれますよね。
召喚する時はコスト削減のためひとつの側面ずつですが、同じ本体から召喚されているので、例えばキャスターのクーフ
ーリンで召喚された時の記録をランサーのクーフーリンが持っていたりするんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    逆パターンですが、FGOのアニメにおいて、キャスタークーフーリンとエミヤが戦った際に
    クーフーリンが、こっちは全部新技だ!と、お互いに手は知っているが
    こちらはいつもと違ってキャスターとしての技があるから奇襲が通じるという意味の事を言っていましたので
    少なくともキャスタークーフーリンはランサークーフーリンの記録を引き継いでいます。

  2. 匿名 より:

    サーヴァントの記録自体の仕組みは分かっているので、1番知りたいところを答えてくださった方をベストアンサーにさせていただきます
    皆さんありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    基本的には引き継がれません。FGO世界では人理が不安定になっているため前回召喚された記憶などを稀に保持している場合があるだけで基本的には英霊の座に記録されている記憶を保持していることはありません。
    例えばFGOにおけるメインシナリオでモードレッドは第4、第6特異点、ロストベルト3に召喚されますが、連続した記憶を保持していません。
    これを解消する為にカルデアで召喚したサーヴァントを特異点に連れて行ったり、霊基トランクを用いてサーヴァントを召喚することによって記憶の連続性を保っています。
    これ以外にサーヴァントは本体の座の記録を無意識下で体に刻み込まれている為、何度も聖杯戦争で戦っているエミヤとクーフーリンはお互い何だかよく分からんがこいつの手の内を知っているという状態になっています。

  4. 匿名 より:

    あるかもしれないけど基本ないですね。
    サーヴァントが退去した時の記憶は、記録として英霊の本体に齎されますが、それを別の召喚時に覚えているかは興味深さ次第というか。

    サーヴァント時の記憶っていうのは要するに「他人の日記」くらいの扱いなんですよ。英霊本体からすれば、自分の分身はこんな事したのかふーん、っていう。
    でもよっぽど印象深い記憶なら、次回召喚時にも「記憶」として焼けつく事がある。ケツアル・コアトルがルチャにハマってたり、アヴィケヴロンが子供を犠牲にしたのを覚えてたりするのはそれが原因というところ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました