友人に困っています……。 私はテレビをあまり見ません。1日30分でも多いほうで、アニメやバラ&#82… | 質問の答えを募集中です! 友人に困っています……。 私はテレビをあまり見ません。1日30分でも多いほうで、アニメやバラ&#82… | 質問の答えを募集中です!

友人に困っています……。 私はテレビをあまり見ません。1日30分でも多いほうで、アニメやバラR…

テレビ

友人に困っています……。

私はテレビをあまり見ません。1日30分でも多いほうで、アニメやバラエティは滅多に見ません。全くテレビを見ない日のほうが圧倒的に多いです。

気紛れに3週間に1回くらいの頻度で、テレビを
つけたらこれだったからまあ見るか、程度にワンピースを見るくらいです(もちろんストーリーなんて全く分かりませんが)。

漫画もほとんど持っておらず、唯一家にあるのはドリフターズの5巻だけです。ゲームも持っていません。

なので、アニメやゲームの話はさっぱり分かりません。

しかし、最近、友人が戦国バサラ(?)というものに突発的にハマったようなんです。
なんでも、石田三成に一目惚れしたとか、行部(漢字が分かりません! ぎょうぶというそうですが、合ってますか?)がかっこいいとか、とにかくいろんな人の名前を出してはかっこいいとはしゃぐんです。

挙げ句の果てにはゲーム機を買って私もやれ、と。

無理ですわ(私は機械音痴なので、パソコンなどを扱うと混乱してしまいます)。

戦国バサラについての私の知識は、少し知ってるなんてレベルではなく、知っているキャラクターといえば伊達政宗くらいのものです。

なので、そんなに強引に進められても困るというか……。

なるべく傷つけずに逃げ出す方法はないのでしょうか……。

  1. 匿名 より:

    素直に「興味が無いから」と断言するべき。
    友達だからといって興味が無いことにまで付き合う必要は無いと思う。
    興味が無いことをやるのって苦痛でしかないし。
    それで嫌われるようなら本当の友達じゃない。
    本当の友達はそんなことで嫌ったりしない。
    本音が言えないような上辺だけの関係の友達なら、友達やめた方がいい。

  2. 匿名 より:

    別にさ、無理にその人に合わせる事なんて無いと思うよ。

    自分がやりたくないものを、無理にお金払ってまでやる必要無いでしょ。
    その友達に言ってやりなよ。
    「あんたがお金を出すなら、やってもいい」
    って。

    自分がゴルフ好きで、他人にもゴルフクラブや道具揃えてやれって言う?
    それと同じ事。

    人の価値観はそれぞれ。
    あんたはあんた、自分は自分。そう言っておやりなさい。

  3. 匿名 より:

    その友人と話し合ってどうにかするしかない。
    その友達の家にいって、そのゲームで遊ばせてもらってから判断するとか。

    ゲーム機はパソコンに比べたらかなり簡単にできるから、ゲーム機なら扱えるかもしれない。

  4. 匿名 より:

    素直に「興味が無いから」と断言するべき。
    友達だからといって興味が無いことにまで付き合う必要は無いと思う。
    興味が無いことをやるのって苦痛でしかないし。
    それで嫌われるようなら本当の友達じゃない。
    本当の友達はそんなことで嫌ったりしない。
    本音が言えないような上辺だけの関係の友達なら、友達やめた方がいい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました