にわかアニメ・声優ファンを見分け方・あるある45選【20歳編】【にわかの癖にうるさい】 | 質問の答えを募集中です! にわかアニメ・声優ファンを見分け方・あるある45選【20歳編】【にわかの癖にうるさい】 | 質問の答えを募集中です!

にわかアニメ・声優ファンを見分け方・あるある45選【20歳編】【にわかの癖にうるさい】

人生の悩み
  1. にわかが嫌いって思いませんか?
  2. 1.とりあえず、「ヱヴァ」か「まどマギ」のファン
  3. 2.声優情報を聞いてもないのに言ってくる
  4. 3.DVDを買わないくせに「円盤」って言う
  5. 4.「お前と俺、似てるわー」って言ってくる
  6. 5.パズドラを批判しがち
  7. 6.ワンピースを批判しがち
  8. 7.「最近のアニメ面白くないわー」とか言っちゃう
  9. 8.twitterで今期アニメの批評を始める
  10. 9.イラストを描き始め、謎のSAI押し
  11. 10.血や暴力シーンの描写があるグロいアニメが好きと言っておけば、玄人ぶれると思っている
  12. 11.twitterにタグをつけすぎ
  13. 12.アニメ好きを利用して、女としゃべろうとする
  14. 13.たまに昔のアニメについて語り始める
  15. 14.コミケなどのイベントに行く予定を周囲に伝えがち
  16. 15.フィギュアを友人と買いがち
  17. 16.カラオケで異性のアニメソングしか歌わない
  18. 17.youtubeに上がってそうなラジオネタを語りだす
  19. 18.アニメのファンになったのが高校からなのに、「にわかが嫌い」って言っちゃう
  20. 19.「ファンクラブに入ろっかなー」と言い続けて、もう2年
  21. 20.アニメ好きのくせに不正uploadされた動画を見まくる
  22. 21.アニメファンなのにお金を使わない
  23. 22.「~は俺の嫁」とか寒いことをほざく
  24. 23.ニッチなラノベを読み始める
  25. 24.仲間内でネットスラングを言い始めたのは自分だと自慢する
  26. 25.グッズのディスプレイ・周辺が汚い
  27. 26.3か月ごとに好きなアニメキャラが変わる
  28. 27.自分が如何に少数派かを力説する
  29. 28.変人をほめ言葉だと思ってる
  30. 29.アップル信者
  31. 30.ワタミ・すき屋・マクドナルドを嫌う
  32. 31.にわか右翼
  33. 32.ロリコンであると告白する
  34. 33.有吉弘行が言ったことをさも自分が言ったように自慢げに話す
  35. 34.ヒカキンを認めない
  36. 35.短期バイトをやりがち
  37. 36.親が大好き
  38. 37.聖地巡礼の様子をfacebookにうpしちゃう
  39. 38.中途半端にマイナーなゲームを好む
  40. 39.モンハンを発売日に買っちゃう
  41. 40.ゲームで対戦やろうぜって言ってくる
  42. 41.異性だけでなく、実は同性にも嫌われている
  43. 42.「どうせ~だよ…」「~だけど何が悪い?」って言っちゃう
  44. 43.「もうラブライブじゃなくて、デレステ」って言っちゃう
  45. 44.「俺はサイコパスかもなあ・・・」って言っちゃう
  46. 45.童貞は非童貞より意志の強い素晴らしい存在だと考えている
  47. Endress Endress Endress…
  48. ・・・とまあ、脱線しました・・・。
  49. にわか嫌いって、本当に良いことなのかな?

にわかが嫌いって思いませんか?

しかし、どこからがにわかなのでしょう?

生まれたころからアニメ好き?生まれたころから声優オタク?

誰にも分りません。

しかし、昔はアニメオタクや声優オタクをバカにしていたのに今更になってアニメ・声優ファンだとかほざく人間は大嫌いです。

偉そうに「このアニメ見てよー」とか「このアニメ面白いから!」とか「今期は…」とかはしゃいでる、気分の悪いにわかの判断方法を挙げておきます。

1.とりあえず、「ヱヴァ」か「まどマギ」のファン

好きな漫画家って聞かれて「手塚治虫」って答えるくらい面白くない。

へーって感じ。

2.声優情報を聞いてもないのに言ってくる

お前の情報、全部古いから!

2ちゃんのまとめ情報でしょ、どうせ。

3.DVDを買わないくせに「円盤」って言う

変に用語を使っちゃうんだよね。実生活で「はい、論破!」っていう奴くらい寒い。

4.「お前と俺、似てるわー」って言ってくる

似ててもうれしくありません。

5.パズドラを批判しがち

正直どうでもいいです。ラブライバーだかプロデューサーだか知りませんが、何の対抗意識を燃やしてるのか理解できません。だから俺はパズドラやってないんだって。

6.ワンピースを批判しがち

なんでそんなに細かく見てるのかと。ワンピースをあまり知らない俺に言って何になるの?

ワンピースが好きな奴らが嫌いなんだろ?wwwそう言えばいいだろう?

7.「最近のアニメ面白くないわー」とか言っちゃう

アニメを本格的に見始めて5年くらいの人間に何が分かるんですかねえ。

最近お前アニメ好きになったよねー。

8.twitterで今期アニメの批評を始める

お前が1話で切ったとかどうでもいいから。

お前の評価で誰かの意見が動くのか?それを無駄口っていうんだよ。

批評家気取るなよ。お前、お前が嫌いって言ってたテリー伊藤と似てるよ。

9.イラストを描き始め、謎のSAI押し

イラストについて語られても、俺はイラスト描きたいわけじゃないんで。

photoshopのやつ、お前もだからな!

10.血や暴力シーンの描写があるグロいアニメが好きと言っておけば、玄人ぶれると思っている

別にお前がアニメを理解してようがなかろうが、誰もうれしくないし、得もしないんですよ。

思考的に餓鬼なんだよ。お前はずっときゃりーぱみゅぱみゅのPVでも観とけ、バーカ。

11.twitterにタグをつけすぎ

お前のツイートに自分の好きなアニメのタグが付いていようと、フォローしないからねwww

#俺はかまってちゃん ってつければいいじゃない?

12.アニメ好きを利用して、女としゃべろうとする

もう、ただのスケベ童貞じゃねえか。

その癖、3次元だめだわーとか言うわけでして。

予防線はってんじゃねえよwwwだから彼女できねんだよ、バーカ。ずっとサークルでブス姫かこってろwww

13.たまに昔のアニメについて語り始める

お前、それをさっき無料動画サイトで見たんだろうなあ。

情報が薄いことが特徴。

14.コミケなどのイベントに行く予定を周囲に伝えがち

コミケに行くのが英雄的な行為だとか思ってんのかなあ。

イベントに参加することは何も偉くない。

15.フィギュアを友人と買いがち

なぜか一人で買いに行かないね。

一人でじっくり選びたい人間のことを考えてくれ。

16.カラオケで異性のアニメソングしか歌わない

お前が歌ってる悠木碧の歌の攻撃力えげつないぞ。

低い音程で、どや顔で歌う歌をどういう顔をして聞けばいい?

17.youtubeに上がってそうなラジオネタを語りだす

ラジオをたぶん全部聞いてないんだろうなってなんとなくわかる。

おすすめ動画にあったのかな?ってwww

そのラジオの番組名言ってみろよ?パーソナリティーがたまに話をする、スタッフの名前言ってみろよ?リスナーのことなにって言ってんのか言ってみろよ?言えないよな?

そういうこと。

18.アニメのファンになったのが高校からなのに、「にわかが嫌い」って言っちゃう

俺はお前が嫌いです。

19.「ファンクラブに入ろっかなー」と言い続けて、もう2年

ほんとうにお前ファン?

俺がその声優のガチファンだったらボッコボコだろうなあ。

20.アニメ好きのくせに不正uploadされた動画を見まくる

不正uploadされたアニメ動画。それによって、アニメ業界の利益が損なわれ、アニメーターの給料が少なくなったりしているのです。

不正・無料でしか見ない奴のことを、どこの世界でファンって呼ぶのか教えてほしいです。

まさに外道。アニメ業界の逆賊・朝敵なのです。

21.アニメファンなのにお金を使わない

お金を使えばいいというわけではありませんが、言ってることと行動が伴わないって滑稽だよね。

22.「~は俺の嫁」とか寒いことをほざく

リアルでいうのはやめようね。恥ずかしいから。twitterでもできるならやめようね。

23.ニッチなラノベを読み始める

「俺はもう知ってる」って言いたいのかな?子供だねえ。知ってる自慢はいいよ。知識の総量で勝てないからって頑張らなくていいのに(´・ω・`)

対抗意識燃やすとか、しょっぱいわ。

24.仲間内でネットスラングを言い始めたのは自分だと自慢する

お前が作った言葉じゃねえだろ。

お前は一生「漆黒の~」とか「ワロス」とか言ってろ、バーカ!

25.グッズのディスプレイ・周辺が汚い

オタクにとって、好きなアニメ・声優のグッズは宝です。

部屋が汚くなっても、グッズのディスプレイだけはきれいにしたくなるのがオタクの性というものです。

なのに、グッズの周辺が汚いって、愛情がないのかな?って思いますね。

26.3か月ごとに好きなアニメキャラが変わる

ほんとゲスの極みのボーカルもびっくりです。

27.自分が如何に少数派かを力説する

お前、典型的なにわかファンだけど。

28.変人をほめ言葉だと思ってる

まあ、お前絶対天才とは言われないもんな。せめてもの称号だよな。

変わってる人間を演じてるだけだろ?さもしい人間だよ。

29.アップル信者

パソコン選びでも、にわか全開。

30.ワタミ・すき屋・マクドナルドを嫌う

まあ悪名名高いですが、別に食いに行かなきゃいい話。

31.にわか右翼

なぜか、右翼に傾きがち。

ちゃんと勉強しないなら右翼を語らないでほしい。左翼もそうだけど、ちゃんと勉強してから話そうね。学のなさが露見するよ。

32.ロリコンであると告白する

よう、犯罪者!

犯罪者予備軍が偉そうにし始めたら、この世の中終わりです。

まあロリコン以外にも、性癖を告白しがちである。誰もお前の性癖知りたくねえから。

33.有吉弘行が言ったことをさも自分が言ったように自慢げに話す

あれれ。それアメトーークで聞きましたよ。

まあサンドリ聞いてから出直してきなよ。そのあとは猫男爵見習って、土でも食ってろよ!

34.ヒカキンを認めない

だから、見なければいい話だって。

小学生向けのコンテンツに、文句言ってる20歳ってどうなのよ。

35.短期バイトをやりがち

基本的に親の金で生活しているので、たまに趣味で出費が大きい時にしかバイトをしない。

短期バイトのくせに「社畜だわー」と言うさまは、まさに不快以外の何物でもない。

36.親が大好き

親にお金を出してもらったり、すべての面倒を見てもらっているから、親(特に母親)が大好きなようす。
長生きしろよ、ババア!

37.聖地巡礼の様子をfacebookにうpしちゃう

自分の目に焼き付けろよ。お前、facebookでも浮いてるからな!

あ、そっか。お前の友達は、痛い奴ばっかりだから気付かないんだな。

38.中途半端にマイナーなゲームを好む

ICOとか大神とか中途半端にマイナーなゲームをやり始めるのが特徴。

まとめでマイナーゲームとか調べたのかな?www

お前が発見したゲームでもないのに、知ってることに偉そうだったりする。

39.モンハンを発売日に買っちゃう

なんだかわからないけど、モンハンを発売日に持ってたりする。

お前3Gで飽きたとか言ってなかったっけ?

40.ゲームで対戦やろうぜって言ってくる

俺が対戦したいって言ったことが一度でもありますか?

自分が得意な分野に引き込みたがるのも特徴。他の分野だと勝てないからってwww

41.異性だけでなく、実は同性にも嫌われている

お前、自分のこと面白い人間だと思ってるかもしれないけど、実は嫌われてるから。

空気を壊さないように、話を合わせてるだけだから。

42.「どうせ~だよ…」「~だけど何が悪い?」って言っちゃう

てめえの世の中に対する不満なんか知らねえよ(´・ω・`)

お前がどう生きようが、どう嫌われてようが知ったこっちゃねえよ。

開き直るやつが一番ダサいし、不快です。

43.「もうラブライブじゃなくて、デレステ」って言っちゃう

順序間違ってるからwww

にわかはこれだから怖いです。

44.「俺はサイコパスかもなあ・・・」って言っちゃう

お前みたいに魅力の薄いサイコパス見るの初めてだよ。

確かに、お前は人が不快に思ってることを理解できないから、サイコパスかもなあ。

45.童貞は非童貞より意志の強い素晴らしい存在だと考えている

童貞は、非童貞のように軽はずみに性行為に及ばない!と言いはじめ、童貞を守るほうが人間的に素晴らしいと結論付ける。

年齢イコール彼女いない歴の人間が言ったところで、むなしくないの?

お前は童貞だから笑われてるんじゃなくて、人間性でバカにされてるんじゃないの?

「やらない」と「出来ない」は違うって分からない?

Endress Endress Endress…

・・・とまあ、脱線しました・・・。

筆者のかなりの決めつけ、そして偏向が目立ちますがお許しください。

にわか嫌いって、本当に良いことなのかな?

物事が流行るということは にわか が増えることです。

確かに、にわかは口うるさい。前から好きだった人間が嫌悪感を抱くほどに。

しかし、その口うるさい人々によって、好きな物事が認知・流行していくのです。

そして、すぐに にわか は飽きます。ちょっと我慢すれば本当のファン以外は口にしなくなります。

そして、自分がにわかだと思っていない人。
あなたより一日でも前にファンになった人はあなたを にわか と嫌い・笑っていますよ。

製作者以外は誰もが にわか の可能性を孕んでいるとは考えないんですか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました